※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

男の子が夜寝ない。寝かしつけで悩んでいる。お腹も満たし、おむつも替えた後。機嫌がいい子供の寝かしつけ方法は?

明日で2ヶ月になる男の子を育てています。
夜寝ません!機嫌よく過ごしています。
今もニコニコして布団に寝ています。
寝かしつけのため私も主人も寝不足です💦
みなさん機嫌がいい子供の寝かしつけってどうしてますか?
お腹も満たして、おむつも替えたあとです😞

コメント

m.y

機嫌がいいならママがさきに添い寝でねてしまう作戦どうですかね😁

みりりん

2ヶ月とかなら無理に寝かしつけしてなかったです💦
眠くなるまで遊びに付き合ったり様子見ながら放置したり😅
そのかわり朝きちんと起こしてあげてたら自然とリズムつきました😊

S&S mama

2ヶ月くらいの頃、うちの下の子も機嫌良くてグズることがあまりなかったです。
なので無理に寝かしつけずに私が先に寝ちゃったりとか全然普通でしたよ!
上の子は夜よく泣いて寝てくれなかったこともあり、比較して心に余裕があったのもあると思いますが。。
泣いて寝てくれないと寝かしつけに苦労しますが、泣かなければまだ寝返りもうたないので窒息の危険がない環境なら放っておいていいと思います(^^)

まっちゃん

息子も0時くらいまでニコニコ起きてます(笑)
私は眠い時は構わず寝てます💦何かあったら泣いて起こしてくれ〜という感じで😂
寝たいときに寝かせて起きたい時は起きててもらってます😊

おはな

私は、お風呂➡おっぱい&ミルク➡寝る!という生活リズムを早めにつけたかったので、一ヶ月過ぎた辺りから、頑張って寝かしつけてました。ひたすら抱っこでスクワット&トントン。
初めはおめめぱっちりで、2時間とか余裕でかかってましたが、最近はミルク飲んだらすんなり寝てくれます(^o^)

ななみ

まだ2ヶ月なら無理に寝かし付けなくても良いと思いますよ😊💓

私も2ヶ月入った頃寝かし付けないと‼️‼️
ってそれがストレスになってしまいました…😰💦💦
赤ちゃんはまだ昼夜の区別が付いてないようだったので、夜でも元気でした!
なのでそれにまだ付き合ってあげてました!
ただ朝は朝日を浴びてお風呂の時間も大体決めて夜になったら暗くして静かに過ごすことをしてました!
3ヶ月入った頃から自然と夜19〜20には寝てくれるようになりましたよ‼️