※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE🐰
ココロ・悩み

髪の抜け毛がひどく、薄くなってきて悩んでいます。美容院で相談したら、長い髪が抜け毛を隠してくれると言われました。抜け毛がひどい方、髪は切りましたか?それとも伸ばしましたか?

抜け毛が半端なく、髪の毛がスカスカです😭
見た目は普通なのですが出産前よりはかなり抜けました。
仕事中は髪を結ぶんですが結ぶとおでこ周りが薄いのがすごく目立ちます。そして髪をまとめた時に束が細すぎて毎回ショックを受けています😿
髪の毛はロングにしたいと思っていて伸ばしている途中なんですが本当に抜け毛がひどいので切ろうか迷っています。
行きつけの美容院の先生に相談したところ、

「いま髪を短くしちゃうと抜けたところの髪が伸びてきた時ピョンピョン跳ねちゃうよ~ある程度髪が長いと長い髪が抑えてくれるから切らない方がいいかも」

と、言われました。それでも隠したいこの薄い頭🙍🏻
抜け毛がひどかった方、髪は切りましたか?それともそのまま伸ばしましたか?切った方は後悔してますか?😭教えてください!

コメント

まるころん

切りました。ですがそれでもやはり目立って気になりました。
三人目を出産したら、帽子を被ろうかと思っています。

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます。
    切っても目立つんですね…。

• 12月29日
ちり

私もM字のところの抜け毛…半端なかったです💦
髪は切っていませんが、生えてきたときに、ピョンピョンして困りました( ;∀;)
美容師さんの言うとおり切らないほうがいいと思います!

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます。
    言うこと聞いておいたほうがいいですよね…😭抜け毛辛すぎます。ひたすら頭皮マッサージで乗り切るしかないですかね😭

• 12月29日
  • ちり

ちり

私はシャンプーを変えたりしてみました!
    http://www.haru-shop.jp/
    ↑このharuというシャンプーにして気休めかもですが、抜け毛が徐々に減った気がします!
    ちょっと高いですが、シャンプーだけでいいので時短にもなりました!

• 12月29日
  • RE🐰

RE🐰

た、たかい!😵美しさを保つにはお金がかかりますね😭ひーん

• 12月29日
  • ちり

ちり

高いです!!!
    なので、1度しか購入しませんでした!
    でも、3ヶ月近くもった気がします(笑)

• 12月29日
  • RE🐰

RE🐰

めっちゃ持ちますね!?
    そんなに持つならいいかも!
    いい情報ありがとうございます🙏🏻

• 12月29日
ゆき

私も産後半年位から抜け毛が酷すぎて大変でした。生え変わった毛はくせ毛でうねりだし、前髪の頭頂部は2cm位の長さで束で生えてきてました。
髪の毛は伸ばし続けひとつにまとめてくくりスーパーハードで固めて隠してました笑
くせ毛になったりしてませんか?

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます!
    新しく生えてきてはいますがまだ2~3cmほどでまだくせ毛がどうかはわかりません…くせ毛になることあるんですね!😭いやだー!😭

• 12月29日
里美

私も抜け毛がひどいし、髪が細いので余計に髪がぺちゃんこになって落ち込んでますが髪は切ろうとは思いません😊
いつも行く美容室の方に抜け毛の事やカラーのことを相談して体調や抜け毛が落ち着く7月頃にカラーとカット・髪をすいてもらおうかなって思ってます😊💕

• RE🐰

RE🐰

回答ありがとうございます!
    私も髪が細いです😭前髪はもうスッカスカです…。髪のことはちゃんと専門の人に相談するのが一番ですね😭😭

• 12月29日