※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を溺愛しているが、親の威厳が必要か心配。行動が今後のしつけに影響するか不安。やめた方がいいか。

1歳3ヶ月の息子がいます。可愛すぎて毎日チューしまくったりキャワキャワーン💕💕とスリスリしたりおしりプリプリ〜💕💕とかしたり、無駄に溺愛してます。でも、親のしての威厳がないと今後しつけとかに響くのかな。。と心配です😥やめたほうがいいんでしょうか。。

コメント

T

今は存分に楽しんでください(笑)
3歳、かなりうざいですよ(笑)
すぐ真似してくるし
どっからか変な言葉覚えてくるし
喧嘩売ってくるので(笑)

• みなり

みなり

すぐ真似してくる3歳めっちゃ可愛いですね!!3歳ともなると喧嘩売ってくるんですね!それはそれでかわいいですね🤗いま無抵抗な息子に思う存分スリスリしようと思います。ありがとうございます‼️

• 12月29日
ぽてと

今はというか普段はそれでいいと思います!お母さんは自分のことが大好きって自信を持たせることが大切って言いますよね!
信頼関係があるからこそ、怒るときは怒るとちゃんと聞いてくれると思います!ずっとプンプン怒ってばかりとか、自分に興味がなさそうなお母さんだったら嫌ですもんね😊

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!愛情はかけるつもりですが、今発狂レベルなのでこういう可愛がり方でいいのかと悩みまして。。😥しつけの前に信頼関係を作ることが大事なのですね🤗

• 12月29日

私はメリハリかなと思ってます(^^)
怒るときは怒るし、そうじゃないときはそんな感じです♪
これが先も表現方法は変わっていったとしてもメリハリつけて両方大事かなと思ってます!

• みなり

みなり

あーさんもこんな感じとのことで、少し安心しました!コメントありがとうございます🤗

• 12月29日
ドナルド・ダック

えっ全然やめなくてもいいじゃないですかー!
お子さん幸せ者ですね❤️
ちなみに私もみなりさんに負けないくらい溺愛しまくってます(*´ω`*)
なんなら主人も私に負けじと溺愛するので親2人とも威厳なんて全くないですよ♪

でも私はそれでいいと思ってます!!
なぜならメリハリをつけるから☆
可愛がる時は可愛がる、怒る時はきちんと怒る?
いつでも何でも「可愛い❤️」と言ってしまいそうで
娘がイタズラしててもつい「んもーっ!あぁでも可愛いわ😍」となってしまいますが
そこは「○○したらダメなんだよ」って教えていればそれでいいと思ってます!

可愛い❤️ばかりでもダメだし
怒ってばかりもダメだと思うので
メリハリをつけていい事と悪い事の区別がつくように育てていこうと思ってます!

あとうちは主人が亭主関白なので
怒り役は主人担当にしていくつもりです(*´°`*)
見た目全然威厳なんて0な人ですが
お父さんって存在が娘にとって正しい道を示していくものであってほしいので♪

• みなり

みなり

チョコレートさんも同じ感じとのことで少し安心しました!みなさんスリスリしているのですね💕イタズラしていても大目にみてしまうのわかります😥みなさんおっしゃっているようにメリハリが大事ですね。
    ご主人がおこり役を引き受けてくれたなんて凄いです!うちは甘々です😂

• 12月29日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

いえいえ、引き受けてくれてませんよ💦笑
    娘に甘すぎて何してても「可愛い〜❤️」と言う主人ですが
    イタズラすると私が「あっパパに怒られるよ!」とあえてパパが怒るって仕向けてます(´-∀-`;)
    そしたら「こらっダメでしょ!」とこれまたビックリするほど怖くない怒り方ですが
    一応注意はしてくれるので良しとしてます…笑

今はまだ可愛いイタズラでもそのうちダイナミックになり
    「こらこらっ!」では済まされないことも出てくると思うので
    そんな時は主人がいたら主人に怒り役に回ってもらって
    いなければ「あーパパに怒られるのに!」と言うつもりです♪

• 12月29日
Ⓜ︎

うちもそんな感じですよ😅👍
もう可愛くて仕方ないですよね❤️
家でも毎日写真撮りまくって旦那に送ってます😂笑
でも、悪さした時は起こります💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

起こります❌
    怒ります⭕️

• 12月29日
  • みなり

みなり

月齢同じですね!めっちゃかわいいですよね。。0歳も可愛かったですが最近のヨチヨチぶりもかなりかわいいです😂同じ感じとのこと、安心しました‼️
    怒らなきゃいけないときはバシッと怒らないとですね。私も心がけます💦

• 12月29日
たゆと

いいじゃないですか~。私もすりすりしたり大好きーって抱き締めたりしてますよ!叱ることもありますが・・・。むしろたくさんすりすりしてあげた方がよいと思いますよ。他の方も言ってましたが基本的信頼感が大切だと思います!

娘はぬいぐるみやめいっこにも同じように「だいき~(大好き)❣️」ってすりすり抱きつくので、保育園とか通って他の子や職員にやったらどうしよって少し思ってます(笑)