※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

保育園の申請にあたって、求職扱いでされた方、いつ頃仕事が見つかりましたか?

保育園の申請にあたって、求職扱いでされた方、いつ頃仕事が見つかりましたか?

コメント

ゆいゆう

私は5月に入園したのですが3月中旬から面接受けたりしました。
その際に、慣らし保育もあるので出勤が5月中旬になるのですが面接可能か聞いていました。
4月中旬に面接した所で出勤も子供にあわせていいと言ってくださり採用させていただきました。
求職扱いで入園は3ヶ月の期限ありますから早め早めに動いた方がいいと思います。

• まなみ

まなみ

度々質問してすみません

保育園入園よりも前に仕事の採用があったそうですが、
    それは保育園に確実に入れる保証があったんですね?

私も入園よりも前に決めてしまいたいのですが、保育園に確実に入れるか不安です

• 9月7日
ゆいゆう

ほぼ決定だったので入園前に面接していました。
上の息子が通っていて保育園の先生から定員になる前に申請をしておけば入園できるからと言われて早くに出していました。
実際に決定したのは採用が決まった後でしたが。

お子さまはいくつになりますか?0才クラスは場所によっては待機児童や定員がいっぱいだと求職扱いで申請すると入園の順位は一番下になりますから難しいですよね。

私はちょっと事情が違うのですが…
待機の多い地域で求職で申請したらやはり入れなかったことがあります。
今は引っ越しして待機のほとんどいない地域なので、長期育休中とかの人でも普通に入園させてますが…

ちなみに、私の住んでいる地域は求職扱いの場合はハロワの登録証みたいなのが必要です。
地域差があるみたいなので要確認だと思いますよ!

• まなみ

まなみ

明日にでも市役所に確認してみます
    教えて下さり有り難うございます

• 9月7日