※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
家族・旦那

自分が情け無いです…💦旦那は、仕事が忙しく朝はやくから出勤し夜遅くま…

自分が情け無いです…💦

旦那は、仕事が忙しく朝はやくから出勤し
夜遅くまで働いています。
一生懸命家族のために働いてくれる夫には感謝していますし、すごく家族思いて良い夫だと思います。

そんな夫は、休日になると昼すぎまで寝ています。やっと起きたかと思うと、リビングでまた寝てしまいます…💦
平日は、あんなに頑張って働いてくれているので休日くらいゆっくりしてもらおうと思うのですが…
私は子供のことも家事もしてるのに🌀とどうしてもイライラしてしまい、毎回不機嫌になってしまいます。
そして休日が終わると、また夫にあたってしまった💦ゆっくり休んでもらいたかったのに〜と自己嫌悪に陥るのです。

これは、産後のホルモンの関係なのでしょうか?
自己がどんどん嫌な妻になっていっているようてイヤです😢

• いちのすけ(1歳1ヶ月)

コメント

カエデ

カエデ

すごくわかります!
ゆっくりしてもらいたい反面、平日接することがない子供と遊んで欲しいとか思ってしまいます💦

• 12月28日
  • いちのすけ

いちのすけ

家事をしてる間だけでも子供とあそんでくれたら嬉しいですよね😂

• 12月29日
たゆか

たゆか

その頃うちもそうでした!!
でも1歳になって、子供がパパと遊びたがるようになってから家事も育児も進んでやってくれるようになってきましたよ^_^

• 12月28日
  • いちのすけ

いちのすけ

いいパパさんですね😍
    うちもいずれはそうなってくれたら嬉しいです♪

• 12月29日
∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

私も思いますよ〜
妊婦で体重いし動きにくいのに育児家事に主人の朝昼夜ご飯がプラス...
主人が休みだと何故か仕事が増えてイライラしまくります🤗

イライラした時は
沢山動くきっかけを作ってくれてありがとう!おかげで家の中でも運動ができるし間食する暇もないし一石三鳥だね!
と思うようにしてます笑
多少イライラが落ち着きますよ🤣

• 12月28日
  • いちのすけ

いちのすけ

妊婦さんだと特に辛いですよね🌀
    そう思うと、私はまだまだ楽な方です😁
    考え方次第ですね♪前向きに考えてみます!ありがとうございました😌

• 12月29日
しまこ

しまこ

お疲れ様です❗️
同じ状況すぎて私の事かと思っちゃいました笑
うちも6時前には起きて出勤、夜も遅いと22時すぎます💦
休みの日はお昼過ぎまで寝て夕方からまた寝てます。子供とお散歩に行ったり、オムツも時々変えてくれるのですが家事はほとんどしません。
週に一回、食器洗いをするかどうかです。仕事が疲れるのは分かるけど、こっちは休みなんてないんだけど❓私も仕事復帰しても、こんななら無理ださそ二人目とか考えられないと一度キレました😃
でも男はバカだし自分勝手なだから、全然変わりませんね笑
散歩行ってくれるだけ、ありがたいと思わなきゃと思ってます。

• 12月28日
  • いちのすけ

いちのすけ

同じような方がいらっしゃってホッとしています♪
    すこし気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます‼︎

• 12月29日
chi610

chi610

大丈夫です!誰でも思いますよ!
凄く分かります!
うちのも週一でしか休みがないので昼過ぎまで寝てます。

別にしないでとは言わないけど、たまには子供と遊んであげてと言って、お昼ご飯までは寝かせといて、その後遊んでもらってますよ!
後はご飯作ってる時や家事してる時などもお願いすることあります!子育ては2人でするものですから、それくらいはしてもらわないとね(^^)

• 12月28日
  • いちのすけ

いちのすけ

ありがとうございます♪
    次からお願いしてみます😜子育ては協力しないといけませんね。

• 12月29日
さお

さお

うちもそうですよ。よくそんなに寝るなぁって腹立ちながら見てます(笑)そういう人にはあれやってこれやって!って指示した方がいいですよ!やってくれるの待ちだとイライラするし、結局こっちが不機嫌な理由なんて考えてませんから!言ったらやってくれる旦那さん多いんじゃないですかね。こどもが小さいうちはほんとにけんか多かったです!父親も段々成長期するので頑張ってこどもと旦那の二人育児してください(笑)

• 12月29日

「家族・旦那」に関する質問