※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠中期でお腹がキューっと固くなる感じがして、生え際の一部が硬くなることは、お腹の張りの一種ですか?

妊娠中期です。
お腹の張りってどんなかんじですか?

キューっとなる感じがして触ると固いのですが
生え際のちょっと上らへんの一部だけが硬くなります。
これは張りですか??

コメント

mona′

張りだと思います!ぎゅーってなって下の方が主に硬くなります!

SHIORI★

張りだと思いますよ🤔!
触ると固いなら間違いないです💡

一部だけが硬いなら張っていない心配いらないと病院の先生に言われました!ママリで聞いても赤ちゃんがいる部分だと思うとの答えが!👶お腹の張りって全体をいうみたいです☺️私も一部が硬くなることがあったので心配で検診で聞きましたが大丈夫そうでした!

りん

一部だけなら赤ちゃんの身体ですよ👶
大体頭か足ですね(^_^)
張りというのは、お腹全体(子宮全体)がキューっと硬くなります。中からズンズンと脈打つような感覚にもなります。
これくらいから張ってたら大変なので🙌🏻

kiまま

キューッとなってるときに硬いのか張りだと思います。
わたしも赤ちゃんの体の一部と思って気にしてなかったら、切迫になりいきなり入院になりました💦
キューっとなってないときに一部分が硬いのは、体の一部かと思います!