※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま🌻🌻
家族・旦那

旦那とのお金の価値観が違いすぎてモヤモヤします。明日仕事が終わった…

旦那とのお金の価値観が違いすぎてモヤモヤします。。。

明日仕事が終わったあと元請けの会社の忘年会に参加するほうです。
その日は泊まってくるそうで次の日現場にでて終わったら帰ってくるそうです。
お金をいくら持ってく?と聞いたら5万もたせてほしいと言われました。
自分の中では2.3万でいいと思ってました。

この間も娘と私のクリスマスプレゼントを買いたいからお金ちょうだいといわれたのですが、私は自分のお小遣い範囲内からもし貰えるなら買ってほしいです。
生活費から渡したお金で買ってこられても正直嬉しくないです。。。節約したいので。。。

自分の趣味で勝手に12万ものお金使ってきてみたりもうほんとあきれます。。。

義理母も金遣いがあらいので多分似たんだなーって思います。
義理母と同居でもないのに毎月生活費で5万渡してくれと旦那に言われてます。
正直一緒に住んでもないのになぜ5万生活費渡さなきゃいけないのかわかりません。
義理母は72歳なのですが自分で働いてて月12万くらいは稼いでます。義理兄の会社からもお給料というかたちでお金もりってます。
そんだけ毎月もらってるのに主人の会社からもお給料というかたちで月5万生活費渡してます。
会社の経営がくるしい時渡せずにいると催促してきます。
義理母は毎日仕事終わりにパチンコ行ったりデパートで高い買い物してきたりです。
なぜ私たちが自分達の生活でいっぱいいっぱいなのに生活費渡さなきゃいけないのかわかりません。。。

モヤモヤして眠れません。。。
ほんと理解できないです。。。

コメント

みこ29

お金の使い方は育ってきた家によって決まってしまうのかもしれませんね。

義母さんの生活費についても払い続けなければいけないと思います。
1回払うと当てにもされますしね~_~;

1度通帳を持って実家に帰るなり、話し合うなりした方がいいと思います。

うちの夫も男業種の自営です(><)
去年までは元請けのグループの忘年会に参加してました💧

5万というのはもしかしたら泊まりだということでコンパニオンとか呼んだんじゃないですかね😓もしかしたらスナックやラウンジとか?
それだったらその金額も納得出来ます(*_*)

趣味についても決まっている貯金額をクリア出来てたら特になにも言わないです、好きにさせてます😅

義母へのお金はちょっとたかいですが、2~3万くらいまでなら目をつむりますけど、ちょっと高いですよね(;´Д`)そのお金をそのまま使わず自らの老後の資金に充ててくれるのなら文句は言わないですけど、派手に使ってそうですか?
旦那さん独身時代はいくら渡してたのでしょう?独身時代に同居で5万だったから今も深く考えずに5万とかならちょっとお互いに話し合えば改善出来る気がしますよ!