※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
家族・旦那

吐き出させて下さい。毎年大晦日、お正月と義実家で過ごします。車で15…

こんばんは。吐き出させて下さい。

毎年大晦日、お正月と義実家で過ごします。車で15分位ですが、泊まりです(>_<)
今回は義母が入院しており、一時退院で帰ってきます。入院してますが、外出届を出したりし出掛けているところを見るともう元気なんじゃないか…

義母から年末年始の準備は○○さん(私)のお任せでいいのでよろしくと、言ってきました。なので、主人ができたおせち、や、お寿司など予約してくれました。
私自身もそれだけでは足りないし、考えてはいましたが、今日、義母から、
なます、お煮しめ、栗きんとん、などなど十数個言ってきました。パパが(義父)、これはお正月に食べたいと…
いつもそうなんですが、自分の意見もパパ(義父)のせいにし、あたかも私ではない言い方をしてきます。
義父がここまで注文してくる訳ありません。その言い方が毎回イライラさせます。

赤ちゃんがいるのに、こんなにも注文してきて、その神経がわかりません。

長々乱文失礼致しました。

コメント

ちびちびママ

すみません(。 >艸<)
私ではそこまでは役不足なので今年は無理して集まるの辞めませんか?
食べたい方が用意してくださいって言いたいですね!

  • ももえ

    ももえ

    早速ありがとうございます。
    言えたならこんなにも悩みません。
    荒波立てないようにやっております。(>_<)

    • 12月28日
ストロベリー

それイライラしますね😫
入院してる私の希望聞いてくれるわよねって感じに聞こえますね😅
それを義父のせいにするなんて😫
ってかそんなに今から作る準備出来ないですよね💨
出来なかった分は、お正月に義父に「お義母さんに聞いたのですがお義父さんが食べたいと言ってた○○と○○、作ろうと思ってたのですが子供がなかなかグズグズだったり、時間がなくて作れなくてすみません」と言って、義父にそんな食べたいって言った覚えないって言わせてやりたいです😂

  • ももえ

    ももえ

    早速ありがとうございます。
    こちらのお任せでと言っていたのに、いまからこんなにも注文!?あり得ませんよね、
    買えるものは作らず、
    義父に言ってみまーす。
    どんな反応するか…😒

    • 12月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    ももえさんが作ろうとして思ってた分だけで充分だと思いますよ😁

    私は病院で働いてますが、入院してる人は全員と言っていいほど何かしらのストレスがあります😣
    病院食は美味しくないし😣
    なので、きっと義母さんも外泊したらこれ食べたい!って気持ちがいつもの2倍も3倍も出てるんだと思います😂
    でもきっとみんなで食卓囲んでももえさんたちが用意してくれたお食事食べたら、きっとそれだけで満足するのかなーと思います💡
    外出何回もしてるのなら、きっとストレス溜まりまくってるんですね😅
    ストレス溜まってる人ほど外出多いです😅

    • 12月28日
  • ももえ

    ももえ

    いちごさん病院に勤めてらっしゃるんですね。
    病院食あまり美味しくないらしく、二度外出し食事行きましたが、かなり食べていました。お酒も!?
    薬飲んでるのにあり得ませんが。

    話ずれましたが、できるだけやって、後は赤ちゃんがぐずぐずで…
    みんなで楽しく食卓囲めばそれだけでいいですね!

    • 12月28日
いーたんママ

今年は義母さんも大変ですし
落ち着いたら顔だしますね!
よいお年を。

でいいんじゃないですか?
私なら絶対いきませんね_(:3 ⌒゙)_

  • ももえ

    ももえ

    早速ありがとうございます。
    本当はそう思うし、言いたいですが、
    孫と遊べるのが嬉しいらしいです。
    (・´д`・)

    • 12月28日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    なら別の日に遊んで~ってかんじですね💦
    絶対無理だ~そんな義母( ̄▽ ̄)
    全部買ったの詰めていくとか笑

    • 12月28日
  • ももえ

    ももえ

    私も無理で~す(>_<)
    絶対全部は出来ないので、買います!

    • 12月28日
あき

とりあえずご主人にスーパーへ行ってもらって適当に買ってきてもらいましょ。子供いるから作れません!!と開き直ってしまいましょ。なにか言ったらやっぱりおかあさんのおせちが1番ですねと持ち上げておきましょ。おせちなんか作る必要ないですよ。なますですら漬け物屋さんでおいしいの売ってますよ。

  • あき

    あき

    イヤミでも言うようならその場で帰ってしまえばいいですよ。どうせ孫会いたさにわざわざ外出して来るんだろうから。ちなみに私はイヤだと思えば波風たてるし、角もたてます。嫌なものは嫌気なので。

    • 12月28日
  • ももえ

    ももえ

    早速ありがとうございます。
    あきさんのご意見のようにできたら…
    主人はお母さん大好きだから、私がそんな態度なんてとったことには…

    こちらで吐き出すしかありません⤵️

    • 12月28日
  • あき

    あき

    吐き出すだけ吐き出してください。ただ、みんな自分の親が1番ですよね。

    • 12月28日
  • ももえ

    ももえ

    ありがとうございます!
    そうですよね(*_*)

    • 12月29日