※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

35週5日の検診で、赤ちゃんの体重が2200gで、前回から100gしか増えていません。先生は少し小さいが問題ないと言いました。100gずつしか増えない場合、予定日に2700gほどになります。低体重児は何g以下か気になりますか?

35w5dの検診の時でbabyちゃんの体重が2200gでした!
その前の検診から100gしか増えてません。
先生には標準よりは少しは小さいけど問題ないと言われましたが、
このまま100gずつしか増えない場合、予定日でも2700gちょいくらいしかありません。
何g以下で産まれると未熟児?とか低体重児と言われ保育器に入らないと行けないんでしょうか??

また、皆さんのお子さんは何gで産まれましたか??

コメント

ハル

娘は最後の健診で推定2600グラムと言われて、その1週間後に産まれましたが実際は2400グラムでした。ちょうど39週に入ったところでした。
けっこう誤差があるので、あまり気にしすぎない方がいいですよ😌
小さかったですが、他の赤ちゃんと同じ指導で、普通に退院できましたよ✨

  • みるく

    みるく

    そーなんですね😌
    あまり気にしないようにします!!

    • 12月29日
deleted user

36週の時2200gでした😙
それから100g増えたり400g増えたりで
40週の検診のときは2800gでした!
先生の測り方もあると思いますよ😊

友達の子どもは2300gで産まれましたけど
保育器に入らず今は1ヶ月違いの
息子よりも大きいです!

  • みるく

    みるく

    2300でも保育器入らなくていいんですね😌

    • 12月29日
やっくんの嫁

2500から平気だったと思います♡

ちなみに長女は2805でした!❤︎*。

奈々ゝ

低体重児は2500g未満ですね!
保育器は2500g未満でも元気なら絶対入る訳ではないですよ😊

35wは健診なかったですが娘も同じくらいでした😊
娘は毎週100gの増加でしたが
急に増える子も良く聞きますよ!

34w2100g
36w2300g
37w2400g

38wの出産で2500gでした😊

  • みるく

    みるく

    元気なに産まれてくれたら問題ないんですね!

    • 12月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そうですね!
    でも低体重だと低血糖とかなりやすいそうなので
    長くお腹に居てくれると安心ですね😊

    • 12月29日
  • みるく

    みるく

    そゆのがあるんですね😵💦
    出来るだけ3000gに近くなるまではお腹に居てくれることを願います。

    • 12月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    小さすぎるとやっぱり体の機能が未発達みたいです💦

    先生には2500g超えたら安心!
    って言われてました😊

    娘は2500gで元気だったので
    早く2500g超えると安心ですね💕

    • 12月29日
  • みるく

    みるく

    そーなんですね😵

    はやく2500g超えて標準ド真ん中になってくれると安心です✨

    • 12月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    どれくらい成長してるか今度の健診を楽しみにしたいですね😊

    • 12月29日
  • みるく

    みるく

    今度の検診が元旦なので元旦が楽しみです🙃

    • 12月29日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    次が元旦なんですね!
    良い年の迎え方が出来ると良いですね💕

    • 12月29日
  • みるく

    みるく

    ありがとうございます😌

    • 12月30日
ゆん

病院によりますがうちは2500以下がNICUでした🏃

2700あれば大丈夫でしょうし、産む直前、突然大きくなるのはよくありますよ!笑

りぃ(26)

こんばんは

基本2500g以下を未熟児といいます

私も35w6dで 推定2273g
でした

それから
37w6d 2541g
38w6d 2874g
39w4d 2726g

40w0dに出産し 2768gでしたよ!

  • みるく

    みるく

    減ることもあるんですね!

    • 12月29日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    先生の測る大きさによって変化しますよ😂

    38wの時は大きく測りすぎたと
    39wの時に言われました😂

    • 12月29日
  • みるく

    みるく

    産まれてみたいと本当の大きさわからないですもんね😌

    • 12月29日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)



    推定なので多少の誤差はあると思います😂

    • 12月29日
  • みるく

    みるく

    目安的な感じですもんね!

    • 12月29日
haruママ

この前34wで1900でした!が、そんなに何も言われてないです❗️

上の子は最後急に大きくなって3034で産まれてきましたよ~✨

  • みるく

    みるく

    先生にもよるんですかね🤔

    • 12月29日
tamam

私も1人目は小さめと言われており、
39wで2228gで産まれました!
保育器は1日だけ入ってました!
今は1年生ですがクラスで一番背が高いです✨✨他3人とも2400g〜2700gで小さめですが元気ですよ!

  • みるく

    みるく

    元気が1番ですね😌

    • 12月29日
ひーママ

最後の検診で推定2500でしたが
産まれた息子わ2180でしたが保育器入ってませんよ!

a

36w5dで出産、2334㌘で低出生体重児ちゃんでした。
うちの産院は一日目はみんな保育器に入る病院だったので、うちの子は2日間入ってました。