※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはや98
家族・旦那

実母について…単なる愚痴なのですが長くなってしまいました😅付き合って…

実母について…単なる愚痴なのですが長くなってしまいました😅
付き合って下さる心優しい方は宜しくお願いします♡

今年も憂鬱な年末年始の実家への帰省。

義実家は遠方で今年のお正月には帰らないのですが、実家は近く、東京に居る兄家族が帰省するので会いたいのもあり私の家族も帰省します。

我が家から実家までは車で40分ほどの距離です。
大晦日と元旦に顔を出そうと思うのですが、二人の乳幼児と犬を連れての泊まりとなると荷物もすごい量になるし、お風呂とかも勝手が違って大変だし…準備も大変だろうから泊まらないと言っても泊まりをゴリ押しされ結局1泊する事になってしまいました。
主人抜きで私と子ども達は平日に頻繁に会ってるし泊まる必要ないのに…

色々あって母が主人と義家族を大嫌いなため主人へのあたりがきつく、主人は泊まりたくないようでした(母が気性が荒く一方的に攻撃し、主人から何か言うことは無いです)。なので主人にも申し訳なくて😢
同伴だと色々と板挟みで辛いのもあり泊まりは避けたかったです。

しかも母は兄夫妻にパジャマを用意したらしく、気を使ってか○○(←私の名前)のパジャマも買っておいたから。とメールで連絡があったものの、恐らく私のみで主人の分は無いようです。

主人の分は?と聞くと「それって買えってことよね。」と捉えるような人なので敢えて聞いていません。
私の分だけ買うとか中途半端な気遣いしてくれる位なら無い方がましでした。
てか、ほんと泊まりじゃなくてよかったしと尚更思ってしまって。

きつく自分の意見を言えない自分にもイライラするし、あーめんどくさい!!

コメント

りんご

なかなか難しそうなお母さんですね💦💦
旦那さんも行かないといけないのでしょうか...攻撃されたり仲間外れにされるような環境に行くのは本当にストレスなので、旦那さんのメンタルが心配になります。
乳幼児に犬に...日帰りの方が荷物も少ないし移動するにも大変だし気持ち的に楽ですよね。
泊まりをゴリ押しするあたり...攻撃する気満々だなぁと勘ぐってしまいます💦

• ゆいはや98

ゆいはや98

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい💦
    コメントありがとうございます♡
    何とか、母が主人を攻撃することはなく無事に終わりましたが、パジャマはやはり主人の分だけありませんでした😅
    ほんとに、よかれと思って私のために愛情を注いでしてるんでしょうが、私にとっては負担でしかない難しい母です💦

• 1月9日