※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JunJun
子育て・グッズ

鼻づまりで悩んでいます。家でできる効果的な解消法はありますか?

昨日から鼻がグズグズいいだしました😖
普通に息をしてるときや、おっぱいを飲んでいるときには鳴らないんですが、泣くときや声を出そうとしてるときだけブタ鼻になります💧
部屋の加湿をし、急遽ピジョンの鼻水吸い取り器を買って来て試しましたが、あまり効果がないみたいです。
鼻水は外には流れ出てくることはなく、鼻の奥で詰まってグズグズ音が鳴ってる感じです。
完母なので、風邪ではないと思うのですが、仰向けのときに鼻がグズグズすると逆流してるのか2~3回咳き込むことがあります。
機嫌はよく、おっぱいもよく飲んでいるし、熱もないので病院行くまでではないと思ってます。
何か家で出来る効果的な鼻づまり解消法はないでしょうか?

コメント

かな

新生児はよくフガフガしますよ😊鼻詰まりではない場合もあります🎵

• JunJun

JunJun

そうなんですね!確かに今までもたまにブタ鼻にはなってました!
    でも今回は水音?がしてグズグズ鳴っているときは本人が苦しそうにするので、鼻づまりの可能性の方が大きそうです😅

• 12月28日

うちもまだ3週間の子が
パパ→息子とうつった風邪のせいなのか?グズグズしだしました😅
でもなぜか見える所には鼻水出てないんですよね。。
だけど仰向けだと苦しそうにズビズビしてるし、何回かくしゃみしたときにそれと一緒に少し見える所に出てきたので
やっぱり鼻水だなぁとそれは鼻吸い器で吸いました💡
なのでズビズビしてるなら手前になくても角度調節して吸ったら出てきますよ👍
ちなみに私もピジョンのやつですが、ノズル当てる時に真っ直ぐじゃなく
鼻の中心側に向けて吸うと
うまく吸えることが多いのでやってみて下さい🙌

• JunJun

JunJun

そうなんです!見えるとこには鼻水なくて…💧
    初めて使うので使い方が下手くそなだけだったんですね😅
    ありがとうございます!
    角度気を付けて再トライしてみます!

• 12月29日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💓
    泣いて可哀想に思いますが、取ったあとはスッキリした顔してるので頑張ってください🙌

• 12月29日
ななみ

うちの子もよくやってました。時々、塊になってつまることもあり、綿棒にベビーオイルを付けて、取ってあげたりしてました。

• JunJun

JunJun

綿棒だとあまり奥までは入れられませんよね?😖
    かなーり奥の方なんですけど、くしゃみなどで手前に出てくるまで待つしかないでしょうか?💧

• 12月28日
  • ななみ

ななみ

確かに、綿棒は難しいですね。奥の方に押し込んじゃうこともあります。
    うちは、泣いたときに出てくることが多いです!

• 12月28日