※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが人参を食べた後、お尻周りに赤い湿疹ができました。アレルギーではない可能性がありますが、どうすればいいか不安です。人参を食べさせても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月です。
今日から野菜をあげようと思って
にんじんをあげました!
嫌な顔もせずパクパク食べてくれて
その後の体調もなんの問題もなかったんですが
今さっきオムツを変えようと思って脱がせたら
下痢?(うんちとおしっこが混ざった感じ)に
人参がまざってました💦
そのせいでかぶれたのかわからないんですが
お尻のしたの方とおちんちんの周りに
赤い湿疹ができてました😢
触っても痒がったり痛がったりはありません。
その他の部分には湿疹はないのでアレルギーではないと思うんですけど、この場合ってどうすればいいんでしょうか、、、
人参食べさせても大丈夫ですか??😢

コメント

ひいらぎ

人参アレルギーは聞いたことないですし、おそらくかぶれちゃった&人参はそのまま出てきますよね💦
人参と葉野菜はよくつぶつぶでうんちに残ってます💩

• じぇじぇ

じぇじぇ

人参でてきてかぶれちゃったんですかねぇ😭

• 12月28日
あおいん*°

今日から野菜あげだしたとのことですが、とりあえずひとくちあげてみた感じですか?食いつきいいとあげたくなりますが、初めての食材はとりあえずなるべく午前中がいいと思います✨少しずつ慣らしていく感じで😊にんじん自体はうちもよくそのまま出てきてましたので心配ないと思います♪

• あおいん*°

あおいん*°

あっ、午前中にひとくちから、です‪‪💦‬

• 12月28日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

離乳食は午前中にあげるようにしてます!!
    嫌な顔しなかったので2さじあげちゃいました😢

• 12月28日
m

うちの娘も6ヶ月です。
昨日の朝にんじんをあげたら、昨日の夜にうんちに混ざって出てきました。もっと細かくすり潰さないといけなかったのかな?と思って調べたのですが、ほかの方もおっしゃってるようににんじんは消化しにくいみたいです。
うんちに気づかなくて、おそらくうんちが出てから1時間ぐらい経ってからオムツを変えたのですが、うちの子も小さい赤い湿疹が10個ぐらい出来てました😵💦オムツかぶれの薬を塗ったら今日は治っていました!アレルギーではないと思うので、今日もにんじんあげましたよ😊!じぇじぇさんもあげて大丈夫だと思います🙆

• じぇじぇ

じぇじぇ

同じなんですねー!!
    安心しました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私もうんちに気づかなかったんです!!
    それでオムツ変えようと思ってみたらめちゃくちゃかぶれてて焦りました😢💦

• 12月28日
  • m

m

焦りますよね💦本人は何事もなさそうにしているのですが、場所が場所だけになんか痛々しくて…ごめーん!って言いながら変えました😭厚着をするようになってからうんちの臭いに気付きにくくなったので、まめにオムツチェックしてあげないといけないなーと反省しました🙌
    お互い育児頑張りましょう💓💓

• 12月28日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

つねにお尻の臭いかぎますwww

頑張りましょう☺️💕

• 12月28日