※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

今週は20度前後の気温で肌寒くなりますね。室内外の服装について教えてください。身長62㎝の赤ちゃんには70サイズが適していますか?

また今週ずーっと雨や曇りで嫌になりますよね(;_;)
うちの住んでいる地域は今週20度前後の気温が続くみたいです😭
これからの時期肌寒くなってきますよね。どんな感じの服装がいいんでしょうか?
なんか中途半端な天気気温だし、初めての子育ててよくわかりません。
室内と外で教えていただきたいです。
また先日の4ヶ月検診では身長が62㎝だったんですがこれから服を買うのは70でいいんですか??

コメント

らくださん

こんにちは♡
うちの住んでる地域も、肌寒くなってきました!!
特に朝方が寒く感じるので、夜寝る時は長袖ロンパース1枚着せて寝てます!!布団は、タオルケットから、普通の布団に変えました!
お昼はまだハイハイして動き、汗をかくときが多いので、半袖半パンの下にユニクロのメッシュのロンパースを着せてます(^^)
70センチの服で大丈夫だと思います(^^)ただ、今シーズン着ようと思えば、冬は重ね着するので、80でも良いと思います♡

• mii

mii

回答ありがとうございます!!
    寒くなったり暑くなったりなんだか困りますよねー(°_°)
    うちはちなみに東北地方に住んでいます。

そおなんですね!!
    長袖ロンパースの中は何か着せてますか?うちの子はバリバリタオルケット蹴ってねてます(笑)
    日中は動くしやっぱりまだ夏っぽい服になりますよね!!
    うちは外に出るとき寒そうであれば長めの半袖で足首までのを着せています。
    なんだかいつから長袖とかにしていいのか未だに分からなくて…

70〜80でこれから服を買いたいとおもいます!
    ありがとうございます♡

• 9月7日