※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

車でぼーっとすることの多い旦那。今日も夜、「弁当箱を洗いたいから早…

車でぼーっとすることの多い旦那。
今日も夜、「弁当箱を洗いたいから早く帰ってきて」と言ったら、「明日会社で洗うから一人にさせて」と。禁煙中でイライラしており、八つ当たりを避けるためとのこと。
仕方なく納得し、私は排水溝やキッチンも掃除し、歯磨きをして子供たちのお風呂を、というところで再度電話をしました。そしたら帰ってきました。弁当箱を持って。もう排水溝も掃除して、今からお風呂だって言ったのに・・。今持ってくるくらいならさっき帰ってきてよ・・。旦那「明日会社で洗うからそれで問題ないだろ。しつこい。」と。
私の心が狭いのもありますが、さっき洗うと言ったのに持ってこずに、お風呂前の忙しい時になって余計な手間をかけさせる旦那もどうかと思うのですが・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

困った旦那様ですね。なんかまるころんさんがかわいそうです。身重なのに子供の面倒くらいもてつだってくれたらいいのに。。しかも持って来てほしいときにもってこないなんてー。そりゃイライラしますよ。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    遠くにいるならまだしも、すぐ近くにいて、特別なことはしてないんですよ。ただ、スマホいじったりテレビ観てるだけ。だったら早く帰ってこれるじゃん、って思います。それで弁当箱のことを言っても帰ってこず。それで後になって忙しい時に弁当箱を持ってくる。
    やっぱりイライラしますよね。こっちは忙しいんだから、近くにいて帰ってこられるならすぐ帰ってきてよーって思います。自分のことばっかりで、こっちの都合はお構いなし。夜が夕飯やお風呂などで一番忙しいっていうのに。

• 12月28日
ままり

禁煙してくれてるなら目をつぶります。
うちの旦那も禁煙始めて最初はイライラしてました。
明日職場で洗うならそれで良し。です(^ ^)

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    禁煙はここ4年ほど続いていたのに、また吸い始めたんです。二度目の禁煙です。禁煙は良いことなんですが、その度にイライラするのはやめてほしいです。4年前もひどいものでした。もう禁煙はこれっきりにしてほしいです。
    一度持ち帰ったのに明日会社で洗うのって、なんかすごいひどい嫁に思えません?まぁ約束してた通りのことなんですけど、持ち帰られると、なんか無言の圧力を感じさせられます。

• 12月28日