※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で1週間元気がなく、食欲も落ちている。症状が続き心配。医者に「良くなっていく」と言われたが、別の病院への受診予定。胃腸炎の症状について心配。

22日から胃腸炎でずっとぐったりしている息子が、昨日はやっとおもちゃで遊ぶ元気が出ていたのに今日またぐったりしています。
ごはんはいつもの半分以下しか食べず、ミルクはちょこちょこ分けてあげれば飲みます。
アクアライトは嫌がって飲みません😵

胃腸炎になって1週間経つのにずっと元気がなく愚図り、ぐったりしているのが本当に心配です。

22日夜 〜頻回に嘔吐
23日 嘔吐、37.7℃の熱 朝一で救急へ行く
24日 嘔吐、下痢(1度)
25日 嘔吐下痢共になし 病院へ行く
26日 嘔吐なし、下痢(1度)
27日 再び朝から数回嘔吐、下痢2回 病院へ行く
28日 嘔吐下痢共になし、夕方から37.9℃の熱

昨日医者に「これからは良くなっていくだけ」と言われたので安心していたんですが、明日別の総合病院にかかる予定です。

胃腸炎とはこんなものですか?
心配しすぎなだけだといいのですが😢
非常に読みにくい文で申し訳ありません😢

コメント

ゆくり

胃腸炎の割に経過が悪く長いなぁといった印象です。25日の病院で再び何かのウィルスをもらった可能性もあるかもしれませんが、何にしろ心配ですよね💦

• うに

うに

コメントありがとうございます😢

病院に連れてくのも他のウイルスもらったらと思い嫌だったんですが、土曜日に救急にかかった際、薬は何も処方してもらえなくて仕方なく😰
    やはり胃腸炎の症状だけとは考えにくいですかね💦
    心配です。

• 12月28日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは23日夜からですが、戻したのはその時だけ
24日からは食欲は全くありませんでした。経口保水液も飲まず、白湯は飲みました。
昨日から段々とご飯も食べれるようになりました😂
初めてでしたが一週間くらいで良くなりましたよ!

• うに

うに

コメントありがとうございます。
    お子さんは軽度の胃腸炎だったんですかね😢
    良くなってきてよかったですね😊
    周りで子供が胃腸炎になった人の話を聞いてもうちの子供のような症状ではなくて、余計不安になってます😭

• 12月28日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

風邪かな?と思い様子見もあったのですが、胃腸炎やロタならご飯あげないほうがよいとも記事を見て意識しました。
    あとロタの予防接種受けたのも良かったのかもしれないです🤔

心配ですよね😭ユキさんのお子さんも早く良くなりますように💦

• 12月28日
  • うに

うに

そうだったんですね💦私も今検索魔になっています💦
    離乳食は医者が食べさせていいというのであげてるんですが、今はその病院に不信感しかないです😅
    ロタ、我が家も受けました😢

ありがとうございます。
    そろそろ精神的に参ってしまってるのでそう言っていただけると嬉しいです😭

• 12月28日