※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりー
妊活

妊活中で、人工授精後にタイミングが難しく、交通事故の影響もあり不安。生理予定日前で様子を見中。

妊活中です。先月初めての人工授精をしましたが、妊娠に至らず、今月は15日に卵子が24mmでタイミングをすぐとるように言われましたが、諸事情でタイミングをとれたのは20日の1日だけです。10月に運転中に後方より衝突され、むち打ち治療に妊娠の可能性を考慮しながら通院中ですが、最近背部痛がひどく、むち打ちの影響かと考えていましたが、今日おりものに少量の出血を認めました。
今月は普段より卵子の成長が早く、アプリの予想排卵日と大きく異なるので生理予定日もあてになりませんが、生理予定日は1月9日。排卵予定日がおそらくエコーでは1週間ほど早かった事を考えると1月2日くらいに生理がくるのかと考えていました。
色々検察すると妊娠超初期に背中の痛みが出る事があると知り、おりものの血液も合わせ、妊娠だったらと期待が膨らみつつ、タイミングが遅かったので可能性は低いかとモヤモヤしています。
妊娠検査薬をするには生理予定日前だし早いのかと思い、しばらく様子を見る他ないですかね。。
期待と不安の為、長々と記載すみません😢

コメント

毎月生理予定日は同じ位の期間ですか?

退会ユーザー

生理不順など過去ありましたか?
    オリモノの出血などはもう止まりましたか?
    鮮血と茶色い血液でも状況かわる場合もあります💦

• 12月28日
  • はるりー

はるりー

ご質問ありがとうございます。
    生理周期は不規則で29日~47日です。
    ちなみに今日は26日目です。
    基礎体温も計っていますが、もともと基礎体温はぐちゃぐちゃで高温期と低温期がはっきりしてませんが、不妊治療でのエコーで毎月排卵はしているだろうと言われています。

• 12月28日
  • はるりー

はるりー

おりものの出血は始めはやや褐色がかってるかな?と思ってたところに少し鮮血様のものが混ざった感じですが、すごく少量なのでなんともいえません💦

• 12月28日

退会ユーザー

そーなのですね。
    生理周期が不規則だと不安ですね😢
    オリモノの出血も極わずかなんですね🤔
    タイミング数回とられたなら可能性あると思います✋
    ちなみに、私の時は生理4日前でフライングで陽性反応でました。
    出血は生理1日目なのかな?ってほどしっかり出血ありました💦

• 12月28日
  • はるりー

はるりー

そんなにしっかりと出血あっても妊娠だって事もあるんですね☺️
    期待してはリセットの繰り返しで期待しないでおこうと思いながらもタイミング的には着床する頃なので着床出血であれば。。と考えたりで😅
    生理予定日までまだしばらくあるのでもう少し様子を見て、妊娠検査薬考慮してみます☺️☺️

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですよね〜。体質かもしれませんが、今まで妊娠の度しっかり出血があります⋆¨̮⑅
    次の日には止まってるので妊娠ってすぐ分かるのはいいですが💦💦
    D25あたりから、妊娠わかるかとは思います✨
    寒いので暖かくお過ごしください❣️

• 12月28日
はるりー

25日目から妊娠わかるんですね✨
とても参考になりました☺️
色々教えて下さって、本当にありがとうございます🙇
noooaさんも大事な時期だと思うのでお風邪などひかれませんように🎶