※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊活

不妊治療中、排卵検査薬で陽性になる前後でのタイミング取りのペースについて教えてください。

不妊治療でタイミングとってるんですけど
排卵検査薬で陽性になる前からと
なってからどのくらいのペースで
タイミングとってますか?

コメント

栽培マン

私は排卵検査薬は答え合わせと考えて、まず排卵予定日を予測して、排卵予定日前に2日、当日、予定日後に1回を1日おきにしてました!
なかなか排卵検査薬が陽性かどうか、次の日と見比べないと自信がなかったので💦
とりあえずは数打ちゃ当たる!と思って頑張りました!

• まっちゃん

まっちゃん

陽性かどうか見比べてもわかりにくいのはわかります!🤣
    陽性の反応がでても排卵してない時
    とかありますからね。
    数をこなせばいいですよね♬

• 12月28日
  • 栽培マン

栽培マン

本当かどうかは分かりませんが、前にテレビでイタリア人は普段から回数が多いから、日本より妊娠率が高い?早い?ってやってました!
    なので、とりあえずは回数増やしてたチャンスを逃さないようにしました!

• 12月29日
naaco

生理が終わってから陽性になる前までは2〜3日に1回ぐらい、陽性になったら、その日から2日連続で取っています。

• まっちゃん

まっちゃん

2、3日に1回とかでも妊娠するときは
    するんですよね?
    考えたくないときは数こなさいと
    いけないですよね🤣🤣

• 12月28日
  • naaco

naaco

妊娠する時はしますね!数をこなしたほうが妊娠率は上がると思います。

• 12月28日