※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
妊娠・出産

14週になってから起床時にふらつきを感じるようになりました。鉄分不足かもしれないと考え、食事から摂取したいが野菜ジュースは苦手です。皆さんはどのように栄養補給していますか?

14wに入ってから起床時などにふらつきを感じるようになりました。
起きてからもフラフラする感じで頭が痛いわけではないですが、重い感じがします。

貧血気味なのかなと思い鉄分などの摂取を考えています。
できれば食事から摂取したいですが、限界があるのかなと…

鉄分に限らず皆さんはどのように栄養補給していますか?

野菜は食べれますが、野菜ジュースは苦手なので飲めないです。

コメント

たろちゃんママ

野菜ジュースやフルーツジュースは果糖などが多いので飲みすぎ注意です!
貧血ならナッツ類やプールーンやドライフルーツがいいと思いますよ!
妊娠後期からは貧血の検査にひっかかり、貧血のお薬処方されて飲んでました!
産後に貧血悪化したので今はナッツやドライフルーツをおやつに食べてます!

• J.はる♡

J.はる♡

野菜ジュースは飲めません。
    フルーツジュースも糖分があると言われているので、量には気をつけてます。

苦手な物が多くてすいません。
    ナッツ類が苦手なのですが、ドライフルーツはどんなのを食べてましたか?

• 9月7日