※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

マタニティフォトの撮影前に、下着の跡やお腹の毛のことが気になります。撮影前の対策やお手入れ方法について、カメラマンやスタッフに気を遣う必要はありますか?

マタニティフォトを写真館(スタジオアリスなど)で撮影された方に質問します(^^)
写真のような感じで撮影したいと考えています。撮影前に着替えたいのですが、今着けている下着がマタニティ用でお腹にくっきりゴムの跡がつきます。(たぶんしばらく脱いでいないと消えないと思います…)
撮影前までにお腹の下までショーツのゴム部分を下げておいたり、妊娠前に着けていた下着にしたりしましたか?(^^;;
撮影中は下げておくにしても、直前ではお腹にゴムの跡が残り、気になる気がしています。

ちなみに、お腹の毛とかはそのままでもいいでしょうか…お恥ずかしい質問ですみません(>_<)お腹の全体的に産毛の濃い版みたいなのがあって…剃るのも危ないし、妊娠中に剃るのはよくない情報も見て、とくにお手入れをしていません(´・_・`)
写真自体は家族しか見ないし、別に毛があろうが気にはなりませんが、撮影時は旦那と写真館のスタッフさんしか居ないと思いますが、カメラマンさんやスタッフさんに何か思われたりしますかね?(^^;;

コメント

たけママ♬

マタニティフォト撮りました♡

下着は妊娠前のものではないでさが浅くてゴムの緩いものを着用していきましたよ∩^ω^∩
私もお腹の毛と正中線が気になりましたが、これも妊娠中の記念という事で剃りませんでした((´∀`*))笑
できあがった写真を見ても毛は見えなかったので安心しました(*'ω'*)笑

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    マタニティ用の浅い下着を1枚くらい買っておけばよかったです(>_<)
    私も正中線とかおへそ周りも黒ずんでて気になってます(;_;)
    お腹の毛も気になりますが…妊娠中の記念ということでありのままにしておきます(^^;;笑
    確かに、アップで写すわけではないので、あまり写り込まないかもしれないですね!!
    勇気がわきました☆

• 9月7日
つんちゃん

こんにちは!
私は35w5dの時に撮りました!
私もパンツくっきり跡ついちゃうので普通にクルクルと巻いて下まで下ろして
その上からスカート履きました!
あと参考になるかはわからないのですがベリーペイントやるので産毛濃くて邪魔だったので、剃っちゃいました!

あと正午線はスタジオによってかもですが気になるなら修正しますと言われました!

マタニティフォトと伝えてるので、全然スタッフさん達も協力的に疲れたら座るー?と声掛けてくれましたよ🎵

素敵な写真とれますよーに♡

• つんちゃん

つんちゃん

正中線の間違いです

• 9月7日
  • りんごジャム

りんごジャム

素敵な写真までありがとうございます♡
    私もお腹の下までくるくる巻いて下げておこうと思います(^^)
    ベリーペイントもされたんですね♪私はそこまでしないので、お腹の毛は諦めようと思います(>_<)
    相手はプロですし、慣れっこですよね!笑
    無料券を使いたいので、たくさんショットは撮らない予定ですのでそんなに優しくしてもらえるかわかりませんが、いい思い出になるようにします♪

• 9月7日
れあMOM

マタニティ用のローライズのショーツを履いてました

• りんごジャム

りんごジャム

コメントありがとうございます!
    マタニティ用のローライズ持ってなくって(>_<)ローライズの存在を知らなくって、今更買うか悩みどころです(^^;;
    お腹の下まで下げてしのごうかなと思います。笑

• 9月7日
  • れあMOM

れあMOM

あとは旦那のボクサーを私は履いて過ごしましたよ
    ゆったりしてるしローライズだけどゴムの幅があるのでお腹を支えれるしマタニティ用ショーツより私は合ってました

• 9月8日
  • りんごジャム

りんごジャム

旦那さんのボクサー!!
    考えたことなかったです(^^)笑
    メンズ下着は、意外と履いてみるとハマる女性も多いみたいですよね。女性物みたいに締め付けがなくてラクだそうで!
    ちょっと考えてみます☆
    ありがとうございました。

• 9月9日
  • れあMOM

れあMOM

スパッツみたいに太ももにぴたってなるのもいいですしゴムの跡はつかないし私は好きです

それにマタニティの期間のためにマタニティ用を買うのがんーって思いマタニティジーンズのみ買いあとは旦那のボクサーやTシャツやパーカーを借りて検診の時は体重計にのるのでワンピースで妊娠中は過ごしました

オーバーサイズわざとメンズのサイズを着るコーディネートがあるので7ヶ月くらいまで妊娠してる事周りは知らず😁

サプライズができましたよ😆

• 9月9日
  • りんごジャム

りんごジャム

メンズ着るって思いつきませんでした!!
    自分が着終わったら旦那に着てもらえるし無駄がないですね!!笑
    私はワンピースばっかりで過ごしました(^^)特にマタニティ用ではなかったのですがいけました☆
    下だけはマタニティ用のレギンスを3着買いました!
    秋冬物はもう授乳用の服を買ってしまおうかなと思っています(^^)

• 9月9日
  • れあMOM

れあMOM

授乳用の服も私は買っていません☺
    前開のシャツかパーカーでこれからの時期は過ごします

中は授乳用のキャミソールです
    いかにもって感じが私は嫌いなので😅

ケープみたいのがあれば普通の服でもって思います☺

• 9月9日