※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

マタニティライフは眠くて疲れやすい。産後は大変だけど頑張れるか不安。他のお母さんたちを尊敬。自分でも何とかなるか心配。

穏やかで幸せなマタニティライフですが、
ここのところとにかく眠くて疲れやすい。
最低限の家事だけしてゴロ寝生活です。
こんなことしてられるのも
あと2ヶ月あまりなんですよね。

産後はどれだけしんどくても寝不足でも
ゴロゴロ昼寝なんてしてられない、
赤ちゃんのお世話にかかりっきりなんて果たして私に出来るのだろうか、
こんなのんびりした生活は、
もう老後までないのかと思うと
不安でたまりません。

世の中のお母さんたちを尊敬します。
こんな私でも何とかなるんでしょうか。

コメント

deleted user

なんとかなります(笑)
私が、なってます(^ω^)

赤ちゃん産まれてからも
最初のうちは一緒に昼寝
すきあらば寝る(笑)

  • はなこ

    はなこ

    とりあえず、里帰り中は親に
    甘えさせてもらう予定です。
    それだけまだ恵まれてますよね。

    • 12月29日
あーこ

私も妊娠中はぐーたらしていましたがなんとか頑張ってます!笑
のんびりした生活は老後までないことないと思いますよー
私は今二人目妊娠中ですが、結構ぐーたらしてます!

  • はなこ

    はなこ

    二人目なんですね!
    私もいずれはもう一人・・と
    思いますが、体力的に自信ないです(^-^;

    • 12月29日
チョコレート

子どもがある程度成長すればまたゆっくりできるのでないですか?😬
老後まで考えてたらしんどいですよ😭
気長にいきましょ👍🏻🤗

  • はなこ

    はなこ

    そうですね。
    今のように長時間ゆっくりは
    無理でも、うまく時間を見つけたら
    いいんですよね☆

    • 12月29日
ぺんちゃん

同じこと考えてます😭
今人生で一番グータラしてます😱

こんな生活から、不眠の日々に急に対応できるのか体も心配です😭

1歳なったら保育園預けて仕事に復帰予定なのですが、そんなこと私にできるの?!子供が大きくなるまで走り続けるような人生私にできるかな?!と不安です。

  • はなこ

    はなこ

    同じ不安ですね~
    ポテトさんはお仕事復帰なさる
    のですね!より大変かと思いますが
    お互い頑張るしかないですね。

    • 12月29日