※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

夜泣きがひどい場合、白湯を哺乳瓶に入れて夜中置いても、泣いたら吸わせて、毎回洗って新しい白湯に替える必要がありますか?ミルクと同じように、20分以内に飲ませる必要がありますか?

夜泣きがひどく白湯を哺乳瓶にいれて夜中置いときたいのですが、泣いたら吸わせて、毎回洗って新しい白湯にかえないといけないでしょうか?ミルクの場合は口つけたら、20分くらいまでにしていますが、白湯の場合も同じですか?

コメント

おん

私なら一回一回変えます😓
やっぱり菌が発生するので😭

• こま

こま

菌、心配ですよね😥
    ミルク作ったり、母乳あげたり…8時くらいに寝てから、まとめて寝るのは11時くらいまでで、そこからは2時間や1時間おきに泣くので悩んでいます。

• 12月28日
  • おん

おん

うち夜泣きではなく新生児の時からずっとなんですが8時に寝てから1時間おきに起きて泣くので私も困ってるんですよね😅
    白湯飲ませたら落ち着くんですか🤔試してみようかな…
    おっぱいはあげてます?

• 12月28日
  • こま

こま

一時間おき大変ですよね。何かのませないと、今朝なんて4時から泣き出し、泣き止まないので5時に電気つけて起こしました😴
    うまく寝れなくて泣いてる感じで😥
    おっぱいはあまりでなくて、のませても一時間しかもちません。ミルクだと60くらいのんで2時間もつくらいかな😣

• 12月28日
  • おん

おん

4時頃からうちも泣きます!
    なんか朝方やっぱり眠りが浅いというか…
    うちはおっぱいあげると日中は4.5時間もつのでお腹空いてはいないと思うんですけどよく泣くのでおっぱい咥えさせちゃいます😓
    うちも白湯とか一旦飲ませてみようかな…
    藁にもすがる思いで今色々試してるんですよね…
    夜中何回も起きる子はたくさんいるけどその何回も一度起きたら1.2時間寝ないっていうのは珍しいと思うんですよね💦半年過ぎてるのに…。
    正直参ってます…

• 12月28日
  • こま

こま

うちもお腹空いてるってほど飲むわけじゃないので、ただ口が寂しいだけなんだろうなって…おしゃぶりを好きにさせとけば良かったんだろうけど🤔

• 12月28日
  • おん

おん

私がおしゃぶり嫌な人なのでうちもさせてないんですよね😓💦
    うちまだモロー反射が消えなくてそれでも起きちゃうんです!
    そして自分でまた寝に入れないという😭

• 12月29日
  • こま

こま

うちもモロー反射っぽいの最近まであった気がします😅
    自分で眠っていけない感じなんですね、まだまだ仕方ないのかもしれないな〜
    うちは寝ぐずりひどい😫
    今日、白湯にしたら嫌がりました。
    うえの子達と違って難しい子です。
    夜中泣いたらミルクか起き上がって抱っこしましたが起き上がるのはキツイ😥ラッコみたいに寝た状態でお腹に乗せてみたけどダメでした😅

• 12月29日