※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
妊娠・出産

お腹が張り、軽い生理痛のような痛みが不規則にあります。前駆陣痛かどうか不安です。間隔を測る必要があるか、痛みが我慢できないほど強くなるかも不明です。初産のため痛みの感じ方がわからず、アドバイスをお願いします。

40w2dの初産婦です。

これまでお腹の張りや前駆陣痛などもなかったのですが、今朝4時過ぎにおしるしがあり、それからお腹が張ったり下腹部が軽い生理痛のように不規則に痛みます。
持続時間はゆるーくながーく痛い感じで、ずっと緩やかに重いというか痛いです。
痛みも我慢できないほどではないです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?
だとすれば間隔を測る必要はないのでしょうか?
間隔を測るにも、痛みも緩やかでわかりづらく、持続時間も長いのでどうすれば…というかんじです(´・_・`)

ちなみに病院へは陣痛が5分間隔になったら電話してと言われています。
陣痛であれば最初から我慢出来ないくらいに痛みますか?
初産のためよくわからなくて…
アドバイスなどいただけたらと思います><
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ジャンジャン🐻

本陣痛なら痛みがすーっと引くときがあると思いますよ^o^

このまま陣痛につながる可能性があるかもしれないので、掃除や家事をして動くといいかもしれません(^-^)

陣痛だからといって、我慢できない痛みからとは限りません^o^

わたしは5分切るまで余裕でした(^-^)

• なつめろ

なつめろ

いまのところやっぱり前駆ぽいですね><
    なんとなくしかわかりませんが間隔測りながら、陣痛につながるように少し動いてみます!
    ありがとうございました(^∇^)

• 9月7日
☆シュガースター☆

私も40週2日で出産しました‼︎‼︎‼︎もしかしたら、そのまま本陣痛に繋がるかもしれないですね(^^)陣痛は子宮がキューっとなったり今回はお尻が痛かったです笑
陣痛の波が来る度お腹よりお尻がズーンと痛く産んでからもお尻が痛かったです笑
きっと、感じ方は人それぞれなので、週数的にもいつ陣痛きてもおかしくないのでおかしいなとおもったら産院にご連絡されたほうがいいですよσ(≧ε≦o) 
もう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張ってくださいね(๑•̀Δ•́)

• なつめろ

なつめろ

念のため産院に連絡して、胎動もよくわからなかったのでNSTやってもらいにきました><
    でもやっぱりまだ本陣痛ではなさそうで、一旦帰ることになりそうです(´・_・`)
    早く赤ちゃんに会いたいので、また帰ったら少し動いてがんばります(^∇^)
    ありがとうございましたm(._.)m

• 9月7日