※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
妊娠・出産

妊娠中で性別が男の子かもしれない。兄弟のイメージがわかない。どんな感じになるのか不安。

ツブヤキです。

二人目妊娠中です!
本日の検診で、確定まではいかなかったのですが、なにやら股間に怪しげな影が…?!

私自身が姉妹育ちということもあり女の子を望んでましたが一人めは男の子。
男の子は大変だよーなんて言われましたが、比較対象がいないせいかもしれないけれど特段大変ということもなく、まあかわいいこと。

とは言え、やはり二人目は女の子!という気持ちもあったのですが、男の子の可能性が高まった今、兄弟なら、それはそれでいいなぁーなんて
むしろ一人目の性別確定時より、凹んだりしていません。

兄弟ってどんな感じなんだろう…?!
今からドキドキです(#^.^#)

コメント

☺︎

私も三姉妹です!姉は1人目男の子で、2人目女の子でした(*^_^*)
私の子は2歳の男の子なんですが、甥っ子が息子を可愛がってくれてもう男の子兄弟だったらこんな感じなのかなー💓っていつも癒されてます☺️
お揃いの物とか可愛いですし、男の子っていつまでも少年の気持ちなので遊びもいつも対等な感じでじゃれあってますし、男の子兄弟羨ましいです💕

• どーなつ

どーなつ

コメントありがとうございます!遅くなり申し訳ありません。
    私は姪っ子もみんな女の子のため、まだその光景を目にしておらず…
    でも保育園で兄弟見るとかわいいなって思います✨✨
    楽しみです!

• 1月9日
あよひくの

男の子2人は、本当に仲良しに遊んでくれますよ〜😊ママに甘えてくれるのも2倍になります❤女の子育てた事ないからわからないけど、ママにとっても優しいので、男の子で本当に良かったって思ってます😊

• どーなつ

どーなつ

返信遅くなり申し訳ありません!
    仲良く遊ぶ姿、想像しただけでかわいいです🎵
    息子は私が妊娠中のためか今現在はパパにベッタリなのですが(;o;)基本はママに優しいので幸せです!

• 1月9日
ぶっさん

全く同じ状況で思わずコメントしちゃいました(笑)
私は二人で終わりの予定なので女の子も〜…と思っていましたが、19wでちんちん?男の子っぽいと言われて前回はちんちんを隠したのかないのか…と焦らし上手なためこちらはウガーとなっております(笑)
まぁ、1回見えたしメンズだろうとは思って女の子諦めてますが、どんな感じになるかとワクドキです(笑)

• どーなつ

どーなつ

そのお気持ちすっごくよくわかります!笑
    私も今のところは二人の予定なので女の子に夢がありますが(成人式見ると、余計に!)焦らされるよりはいっそのこと確定してほしいですよね😅
    私も、確定とは言われてませんが、多分そうなんだろうなーと半ば諦めています!笑

• 1月9日
  • ぶっさん

ぶっさん

今日検診だったのですが、またまた隠されてて確定貰えず^^;
    どーなることやらです(笑)

• 1月9日
  • どーなつ

どーなつ

わぁ~まだですか!焦らしますねー( ;∀;)うずうずしますね!

• 1月9日
♡062105♡

気持ちわかりますよ~😊
私も二人目の時は女の子だったらいいな~と思ってたけど男の子で上の子も女の子がいいと言ってたのでドキドキでしたが、やっぱり男の子可愛いです(ˊᵕˋ)2人で車で遊んだり、仲良く遊んだり、まだ下の子小さいけどおもちゃ取り合いしたり(笑)上の子が下の子のちんちん小さいとバカにしたように言ってます(笑)くだらないですが、面白いです\ ♪♪ /

• どーなつ

どーなつ

二人なら同性の方が本人たちは楽しいかもしれませんね🎵
    女の子は難しいとよくいいますし、その下らない男の子やり取りを楽しみにしてます!笑

• 1月9日
あいくんママ

男の子二人いいですよ(^-^)
うちは、長男7歳次男2歳です^ ^
勝手に遊んでくれてます笑
次男がお兄ちゃん追いかけて、あそぼーよーって笑笑
なんでもお兄ちゃんの真似してますよ(^-^)
ほんと可愛いです^ ^

• どーなつ

どーなつ

まわりはけっこう女の子が多くて、何かと、男の子っていうとなんかかわいそーって雰囲気が嫌なので、こういう意見を聞けてとっても嬉しいです😆⤴💓
    産まれてみて男の子想像以上に可愛くてビックリしました!

• 1月9日
麦夏ママ

私の甥っ子が2人兄弟です!車のおもちゃ取り合いしていつも喧嘩してますが何だかんだ仲良しです🤗❤️

• どーなつ

どーなつ

かわいい癒される写真をありがとうございます✨✨
    こんな風に仲良し兄弟になってほしいです🎵

• 1月9日
まーまま

男の子2人のママです🤗
私も2人目は女の子欲しいな〜と思っていましたが、次男産まれたらもう可愛くて溺愛しまくりです。長男も弟を溺愛していて、おもちゃも好みが一緒なんで、2人で仲良く遊んでいる姿は胸キュンです。兄弟での双子コーデも可愛いし、長男の服やおもちゃもそのままお下がりできるし、親としては凄い楽です💕💕💕
男の子はやっぱり凄く凄く可愛いです💕2人に挟まれて寝る時は幸せすぎますよ😍

• どーなつ

どーなつ

かわいい息子二人に挟まれて寝るのは想像しただけでかわいい&幸せですね~♥😍双子コーデはしてみたい‼こういうエピソード聞くと兄弟もいいなって思います✨✨

• 1月9日
2児のママ

1人目は主人が女の子希望でしたが男の子。
産まれて1年経った頃からメロメロになり、2人目は女の子がいいのかな?と聞いてみると息子が可愛すぎて本当にどっちでもうれしい!と意見が変わってました😅

結果兄弟です😊
主人も次男が生まれた時からメロメロです😳
今は下の子小さいので女の子との違いはさほどわかりませんが
大きくなったら男3人でお出かけするのが主人の夢みたいです😊

昨日次男を抱いてた時に主人が抱きついてきて長男もそれ見て抱きついてきて
主人がこれから3人からこうやってやられるんやで😊うれしいやろ😊と言われました😅笑
確かに擬似モテ体験できるようで楽しそうだなぁと思ってしまいました😅笑

• どーなつ

どーなつ

うちの主人も女の子希望でしたが一人目男の子で、メロメロで、二人目男の子でも「絶対かわいいからいいよ~」と全然気にしてないみたいです😁笑
    兄弟の可能性が高くなってきて、兄弟連れて釣りやキャンプのアウトドア行きたい!ってキラキラしてました!笑
    やっぱり我が子はどっちの性別でもかわいいですよね😍

• 1月9日