※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの方が16週で安定期に入り、次の検診までの4週間が不安。不安解消方法を知りたいです。

こんにちは!昨日から妊娠16週に入った初マタです!
5ヶ月で安定期に入りホッとしているところなんですが、最後の検診は3週間ほど前、次の検診が1月で、楽しみもありますが赤ちゃんがちゃんと元気か今も不安です、、
待つしか方法はないんですが、みなさんは長い長い4週間どう過ごされていますか?不安に思った時はどう解消していますか?😢

コメント

しじみ

安定期に入ったとはいえ、心配は尽きませんよね😰
不安になったら旦那さんに伝えたり、ここで先輩ママさんたちに聞いたり。
はきだすことで自分も落ち着く気がします。
あとはお腹の赤ちゃん信じて過ごしましょ👶💕
あまりストレスや不安は母体に良くないので🌼

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    旦那は大丈夫大丈夫!って余裕な感じで、、(;_;)笑 そうですね!😢 検診までまだ長いので、不安なことは先輩ママさんに聞いたりしてストレスにならないようにしたいと思います😢💭✨

• 12月28日
  • しじみ

しじみ

旦那さまはそんな感じの方がいいですよー👍
    うちの旦那も大丈夫だよー、といいますが何が分かるんじゃい、と思ってました😡
    でも、健診後エコーと検査結果とかみせると『よかった💨』とわたし以上に安堵したり泣いたり…😊
    旦那さまも心配してたらわたしを余計に心配させると思ってるんだろうなぁ、と思ったらちょっとかわいく思えました✨

• 12月28日
  • みー

みー

そうですそうです!どれくらい心配かんかってない!😤ってなってます(笑)
    ぇーーそうなんですね!旦那さんも心配なんですねぇ😢💭 同じ気持ちなのかもと思ったら、なんだかかわいいです😌💭

• 12月28日
なお

わたしは初産で16週から胎動がわかりました♡
みーさんも、もうすぐ分かると思います(о´∀`о)
お腹がうにょうにょし始めたら、不安もだいぶ減ると思いますよ♪♪

• みー

みー

まだ胎動を感じたことないんです😢
    もうそろそろですかねぇ?(;_;)
    早くうにょうにょを感じて安心したいです💭💭

• 12月28日
mii◡̈♥︎

私もちょうど昨日から16週に
入って、昨日健診に行って
きました(^^)

次の健診は4週間後の1/24です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

4週間...長いですよねー(>_<)

私は1人目の時に買った
エンジェルサウンズ(家庭用の
簡易的なドップラー)を持って
いるので、不安な時はそれを
使って赤ちゃんの心音を聞いて
います(*´ω`*)

後は名前を考えたり
ネットで赤ちゃん用品や
お洋服なんかをウィンドー
ショッピングしたりして
気を紛らわせています✨

予定日同じですかね?(^^)

お互いに元気な赤ちゃんを
産みましょうね♡◡̈⃝⋆*

• みー

みー

お返事ありがとうございます!週数おんなじですね!!✨✨
    4週間は長すぎますよね(;_;)

エンジェルサウンズ!!心音が聞けるのは安心できますね😌💭
    私も楽しい事を考えたりしてあと少し乗り切ろうと思います😢

予定日6月です!はい!元気な赤ちゃんを産みましょう☺️🌷

• 12月28日
aoi

本当わかります😭😭私まだ2週間後で不安すぎて💦結構生理痛みたいな痛みとかあり不安だらけですww

4週間って長すぎますよね😫
心配すぎてエンジェルサウンズ買うか迷ってましたが旦那にいらん言われて買えませんでした😭😭
毎日カレンダー見てあと何週間か...あと何日か...ってカウントダウンしてますが長いww!!

なので気をまぎらわすためにマタニティー アルバム作ろうとおもっています!エコーなど貼って画用紙とかで可愛くして毎月の思い出的な感じで!!時間もなかなかかかるからいいかなーとおもい!旦那にはただの自己満やんとかいわれますがもう自己満でもなんでもいいので気をまぎらわすために!笑

• みー

みー

少しでも腹痛があると不安になりますよね😢わかります😢

私もあと何日って数えてるんですけど、中々検診の日に近づきません🤦🏼‍♀️笑笑

マタニティーアルバムですか!いいですね☺️☺️🌷 旦那さんの意見なんて関係ないですよ!笑笑 素敵です😌
    私も何か作り物を始めてみようかなぁ💭 お返事ありがとうございます✨

• 12月28日

明日から安定期です!
次は1月半ばです。
安定期に入ったら報告したい友人がいるのですが、私も報告してもし何かあったらどうしよう…と不安な気持ちもあります😭でも、そんな事言ってたら産まれるまで報告できないなぁとか、いろいろ…

解消法は特になく、エコー写真見たりして信じてます😭

• みー

みー

とってもわかります、、何があるかわからないって思うと余計不安ですよね😢

そーなんですね!エコー写真を見ると愛おしいし、この時より大きくなってるのかなぁ💭って楽しみですよね😌
    赤ちゃんを信じるのが1番ですね😢🌷

• 12月28日
みぃ

私も同じ考えで近い周期なのですごく共感しました!!!
最初私も先生から次は4週間後ねって
言われた時は、
は、まじかよ長っ!って思いましたw
心配もそうだし成長も頻繁に感じたいですよね☺️

• みー

みー

週数おんなじですね!✨✨
    いや、ほんとに長いですよね!w
    もっと短くしてほしいです😅
    胎動もまだ感じれてないし、お腹も周りに比べて小さいので、とっても不安です😢 成長を見れないとやっぱり不安ですよね、、早く1月になってほしいです😢✨

• 12月28日
なお

私も心配でエンジェルサウンドを毎晩使っています。仕事も立ち仕事だし疲れるからか夕方にはお腹がチクチクします。毎日薬も飲んでいますが無理した時は心配で心配で、、
お互いはやく胎動を感じられるようになると良いですね(*´ω`*)

• みー

みー

赤ちゃんの心音が聞けると安心ですねぇ😌💭
    ほんと早く胎動感じたいです😢 お互い楽しみにその時を待ちましょう!😢✨

• 12月29日