※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

都会での生活に戸惑い、田舎に戻ることを決めた女性。しかし、旦那が関東に戻ることを言い出し、子育てや生活不安を感じている。旦那は新たな仕事を始めるのを嫌がり、女性はどうすればいいか悩んでいる。

前回も似たような質問させて頂きました😢たくさんの方からアドバイス頂いたのですがやはり話が合わなくて悩んでいるので相談させてください。

今は九州の田舎から旦那の仕事の都合で近畿の都会の方で暮らしています。
ですが私には都会は勝手が分からず不便な事が多すぎて友達も知り合いもいない、週末の休みも旦那は一人でパチンコや釣り職場の方との飲み会に行き私は毎日引きこもりで本当に参っていました。
そうゆう事があり話し合って出産を機に田舎に戻り生活していこうと決まりました。
ですが最近になって旦那が関東(前の前の職場)に行くと言い出して😢
正直働いてお金を稼いでくれるのは旦那で、とても感謝しているしそこの職場が楽しかった話は聞いています。ですが一回決まったのにいきなりこう言われると私も戸惑ってしまい、都会での勝手が分からない生活に戻ると思うと本当に苦痛です。それに子育てをしながらそんな土地勘もない車もない知り合いも頼れる人もいない所でどう生活していくのかと。旦那はそこの職場では昼勤夜勤働けるだけ働くと豪語していて、尚更私は知らない土地に子供とどう過ごせばいいのか不安です。
田舎で仕事が無いわけじゃありません。旦那はまた一から仕事を始めるのが嫌だと言っています。俺は自分に合わない仕事はできないからと。
確かに自分が楽しいと思った仕事をしてほしいのは分かるのですが、私も譲れなくて。
ですがこれは私のワガママですかね。旦那に着いていくしかないんですかね。
地元には同級生のママ友や、双方の両親健在で私達夫婦が戻ってきてくれる事を楽しみにしていましたし、どう説明したらいいのか😢

私は子供がせめて4,5歳になるまでは田舎で生活してそれでも本当に関東に行きたいなら着いてくと話したのですがそれも受け入れてもらえず。
もうどう話したらいいか分からなくなってしまいました😢
皆様ならこうゆう場合どうされますか?ついていきますか?😢厳しい意見もよろしくお願いします。

コメント

しんちゃん

私も働くなら楽しい職場がいいので旦那様の気持ちすごいわかります。

知らない土地での妊娠は不安だらけかもしれないですが、出不精でないならば母親学級でママ友作ったり、散歩していろんな発見があったりって楽しいことも多くないですか😁?

1回決めたことを覆されるということは旦那様は納得していなかったということなのでしっかり話し合わないとですね(´・_・`)