※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊活

不妊検査の内容が不十分で心配です。正確な検査結果を得るために、専門の病院で再度相談してみてください。

男性の不妊検査をご存知の方教えてください。

旦那に不妊検査を受けてもらったのですが、その場で顕微鏡で自分の精子を見せてもらった、動いてたよ〜と帰ってきました。

それだけ?!それだけなんですか?!
精子が正常かとか、割合とか、血液検査とか、ありませんでしたか?!

病院は専門のところではなく、個人の昔からあるおじいちゃん先生の泌尿器科です。

コメント

✳︎mama✳︎

たしか、数と、濃ゆさや、異形がないかとかデータをもらって来てた気がします😗

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

データ!やはり数値化したもの、普通はありますよね…また別な病院に行かせます。ありがとうございます😊

• 12月28日
りらっくま

奇形率や運動率が何パーセントと何項目か書かれた用紙を貰いました!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

奇形率、運動率、すごく気になります。一部見ただけじゃわからないですよね?!数値化してほしかったです…。ありがとうございますます😊

• 12月28日
あ

私も旦那に不妊検査をさせた時
顕微鏡で見て終わりでした。
正直数字でも出ると思っていたので
え?でした…
即病院変えました😫

ちゃんとした不妊治療の病院で
やってもらった方が良いと思います!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

即病院変えます!!!
    ちゃんと不妊治療のところじゃないとダメですね🙅‍♀️ありがとうございます😊

• 12月28日
ぴー

不妊治療専門の病院で主人の精液検査を受けましたが、全体の数量、運動率、奇形率などまとめた紙をいただいて、説明を受けながら顕微鏡で見せてもらいましたよ🤔異常がなかったので、血液検査まではうけていません!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

不妊治療専門に病院に始めから行くべきでした😰異常がなければ血液検査まではないんですね。ちゃんと不妊治療の病院を探します。ありがとうございます😊

• 12月28日
るか

運動率、前進率(動いてる物のうち前にまっすぐ進んでいる物の率)、奇形率、精液の濃度やPH、量などが書いてある紙をもらえましたよ(>_<)でも泌尿器科ではなく不妊治療の病院での結果なので、泌尿器科にはそういった物を図る機械とかがないのかもしれないです💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

色々な項目があるんですね!やはり不妊治療の病院じゃないとダメですね😓
    ありがとうございますます😊

• 12月28日
ママリ

重度の男性不妊なので沢山検査してます笑
ほかの方も回答されてますが、沢山項目ありますし、濃度とか量とか見た目じゃわからない項目もありますよ!

でも動いてたら、いい感じなんじゃないですか?

我が家は少ししか元気なのいなかったみたいです😔

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

動いてたよ!って言っていましたが、一部の動いてる部分を偶然見ただけだったら…と不安です。沢山検査されているんですね。今は原因不明の不妊なので、きちんと検査したいです!ありがとうございます😊

• 12月28日