※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃん🧸🤎
妊娠・出産

妊娠12週目で、つわりで野菜が食べられない。温野菜もNG。みなさんはどうやって野菜を食べていますか?沢山のアドバイスをお願いします。

お世話になっています。
昨日で、妊娠12週目になったんですよね。
6週目位から、つわりが始まって、妊娠前は、サラダ、キャベツの千切りが、好きだったんですけど、食べられなくなり、今も、頑張って食べようと思うんだけど、気持ち悪くて、食べられないんですよね😞野菜食べたいんですけど、温野菜にしても、気持ち悪くて、食べられなくて、みなさんは、どうやって、野菜食べていますか⁇
沢山のアドバイス、お願いします

コメント

2児ママ

私、つわり中は気持ち悪くて
野菜全く食べませんでした。
食べれてトマトのみ。
後は食べたい物だけを食べてました!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます。
    野菜は、本当に、生でも、茹でても、気持ち悪くて、食べられません😞トマト🍅いいですね♬

• 12月28日
ままり

食べられない時は無理して食べませんでした!
私も野菜や肉魚が気持ち悪くて、
野菜ジュースとかフルーツでビタミン補ってました(^^;

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    魚も、気持ち悪いですよね😞鮭が、ギリ食べられるっきりです・・・
    野菜ジュース🍹いいですね♬

• 12月28日
ぴー

わたしもキャベツの千切り毎日のように食べてたのに、今は全然食べられないです😭色々やってみて、大根の煮付け、ブロッコリーとツナのサラダ、水菜とミックスビーンズのサラダ、無限ピーマンはたべられます👍
それでも足りないと思うので、納豆と豆腐、モズク、ヨーグルトとか食べてます🤔

食べられなかったら、カフェインが入ってない青汁とかもあるみたいですよ!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます
    大根の煮付け、美味しそうですね♬ブロッコリー、食べてみようかなと思います。
    青汁、苦手そうです

• 12月28日
ママリ

ドレッシングとか変えても無理そうですか?私はゆずぽんか青じそでなら食べれました🙏

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます。
    ちょっと、無理そうです
    青じそも、苦手なので・・・

• 12月28日

育休中の産婦人科医です😊
妊娠初期、特につわりがある方は、とりあえず水分だけとれていれば食べ物は食べられるものだけ食べるで大丈夫です!
食べられるのであればもちろん野菜も食べた方が体にはいいですが、つわりがあるとなかなかそうもいかないので、水分だけは必ずしっかりとるようにしてください😊もちろん水じゃなくても、飲めるものであればなんでもいいです!炭酸水は飲んでる人が多いみたいです、患者さんからよく聞きますよ🤙口がすっきりするみたいです🙆

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    産婦人科医なんですね、心強いです
    お茶も、飲めるものと、飲めないものがあるので・・・三ツ矢サイダーでも、いいんですか?

• 12月28日

退会ユーザー

サイダーなどのジュースでも問題ないです😊ですが、糖の摂りすぎはよくないので、一日ずっとはやめてください😅サイダーとお茶などの組み合わせならオッケーです🎶
    つわり中は水が飲めない人が多いので、お茶や麦茶などと組み合わせて水分補給してくださいね😊

• 12月28日
干し梅

私も初期の頃はすだちのドレッシングかけてサラダ食べてました!
でもだんだん食べられなくなって、というか食べたくなくなって、今は蒟蒻畑を毎日食べてます☺️

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます。
    ドレッシングかけても、ダメなんですよね😞葡萄畑って、コンニャクゼリーですか?

• 12月28日
  • 干し梅

干し梅

私もサラダ食べられなくなったので今は食べてません💦
    蒟蒻畑はこんにゃくゼリーの一種です!今はこれくらいしか食べられるものがないんですよね😔

• 12月28日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

葡萄畑のコンニャクゼリーなんですね
    夕飯の用意して、出しても余り、食べられずでいます😞

• 12月28日
ku

同じく、野菜全く無理です😣ピーク時は見ただけで気持ち悪くなりました💦ジャンクなものばかり身体が欲しがります…
サンドイッチに挟まってるレタスも除けたいくらいなので、今は諦めてます😥
一人目のときもそうでしたが、14週くらいでつわりおさまったら普通に食べられれようになりました!

• わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます。
    同じ感じで、嬉しいです♬
    マックのポテトとかって、進みますよね♬つわりおさまると、野菜食べれますかね

• 12月28日