※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんの子どもとの関わり方について娘ギャン泣きなのにスマホいじり…

旦那さんの子どもとの関わり方について

娘ギャン泣きなのにスマホいじりながらだったり
立ってあやせば泣き止むのに座ったままだったり
泣き止まないからって諦めたり。。

そんなんだから、娘も旦那の抱っこじゃ泣き止まなくて
結局わたしがずっと抱っこ。
お前そんなんじゃ娘の中で存在意義無くなるよ?と思ってしまいます。

娘が機嫌のいいときは相手してくれるのですが、
仕事から帰ってきてもゲームだったりスマホばったり、、。

毎日、あれ、こいつこんなにムカつくやつだったっけ?って感じです。

家事は全くしないので、育児くらいは、というか、
娘ともっとコミュニケーションとれるようにはなってほしいです。
どこも旦那さんはこんなかんじなのかなー?

皆さんの旦那さんはお子さんとどんなかんじで関わってますか??

コメント

🩵

全く同じでそんな感じです。
私は諦めましたよ。
期待するだけ無駄でした。やってと言えばやりますが
中途半端なのでもう自分でやってます。

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    中途半端なのめちゃわかります!!
    うちの場合お風呂上がり娘の服ですらちゃんと着せてあげれないので、え、なんで??って感じです。
    ただやってくれたから文句も言えず。。
    結局自分でやるってゆうww

• 12月28日
Pikachuu

うちはギャン泣きのときは逆に旦那さん任せですね💦
あまりそういう時がないんですが😵

仕事から帰ってきたら、ご飯はお風呂まで携帯は触らずずっと子供の相手してくれてます!
子供ともコミュニケーションって大切ですよね😕💦

• もも

もも

素晴らしい旦那さんですね!!携帯触らず子供の相手してくれるなんて!!!
    最初からずっとそんな感じですかー??

• 12月28日
  • Pikachuu

Pikachuu

そんなことないですよ~!
    子供に対することでイラってくることしょっちゅうです🙆
    最初からです♪♪

• 12月28日
あゆママ

旦那自ら子供を抱く事はほぼないですし💦泣き止まない時は耳栓して携帯いじってましたよ!
ありえないことだらけです。。。。

• もも

もも

ちょっと酷すぎますね😨お前の子だろ!!って思ってしまう💦
    あゆママさんは怒ったりしないんですか??

• 12月28日
  • あゆママ

あゆママ

耳栓買ってきた時は怒るより完全に引きました💦💦そこまでするんだぁ~この人は。。って⤵
    呆れてます完全に!!信じられないですよね。

• 12月28日
  • もも

もも

そうですよねーー😨💦
    お子さんが可愛そうです😰

• 12月28日
Emmamama♡

スマホいじったまま座ったまま抱っこわかります。立てよ!と思いますよね。笑
わりと育児に協力的だけどこんなもんです。昨日は私の入浴中ギャン泣きでパパじゃ泣き止まず、急いでお風呂から上がって私の抱っこで泣き止みました。パパ見知りかな?旦那の心が折れました。笑

• もも

もも

パパ見知りなんですかね??うちの子ももうすぐ3ヶ月なんで🤔
    え、なんで泣き止ませれないの??って思っちゃいます😂

• 12月28日
  • Emmamama♡

Emmamama♡

うちは3ヶ月と一週なので近いですね✨いまだに、横抱きしようとしてて、もう赤ちゃんそんなんじゃ満足しないよ!って感じです😓

• 12月28日
  • もも

もも

近いですねーー😳✨
    同じくです!それを指摘するとなぜが逆ギレ🙄ほんとなんなんだw

• 12月28日
s.a-mama

うちと一緒です😭😭💦
思わずコメントしてしまいました💦

本当にゲームばっかりで嫌になります。
それで今喧嘩中です。。。
立ってあやしてもどうせ泣き止まないと、ゲーム片手にただ泣いてるのを眺めているだけ。
私ももっとコミュニケーションをとってもらいたくてお願いしてるのに😢

ムカついてばかりです⤵︎ ⤵︎

毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️
お互い頑張りましょう😔

長文失礼しました💧

• もも

もも

我が家も冷戦状態です🙄ほんと、なにも、ちゃんとできないんだから、コミュニケーションくらい取ってほしいです。娘が将来パパ拒否とかになっても嫌だし。。
    ありがとうございます。お互いがんばりましょー!

• 12月28日
ズボラ

びっくりするくらい全く同じです😭笑

ラクしてあやそうとしてる姿見てるとイライラしますよね💧
そんなんで泣き止まねーわ!と思って結局娘取り上げて自分であやします(笑)

あとは泣き止まないとすぐ、おっぱいだおっぱい!とか言い出してそれも腹立つ(^^)

男の人ってこんなんばっかなの?ってわたしも思ってました🤣

外だとやたら抱っこしたがったりしません?笑
なんなんでしょう?(´∀`)笑

• もも

もも

うちも、10分前に授乳したのに、
    足りなかったんじゃない?とか一丁前に言われるとほんとムカつきます🙄
    人前ではイクメンきどりたいんですかねー😂

• 12月28日
マヤ

朝早くから夜遅くまで仕事で居ない人だったけど、子供のお風呂担当になって貰ってからは今までより早く帰って来る様になりました。

家に居る時は「オムツ」「ミルク」「抱っこ」って、なるべく旦那にして貰う様にしています。
子供は分かってるから今のうちから育児に関わっておかないとダメだって事を周りから言われてました。
それでも男の人は中々、自覚には繋がらないですよ(^^;

• もも

もも

担当にしちゃうの素晴らしいですね🤔
    うちの場合お風呂お願いするとイヤイヤなので、は?って感じで。。
    え、お前の大切な娘だよ??って思ってしまう。。

• 12月28日
なおとママ

うちも全く一緒です。
仕事休みの日くらい夜も見てほしくて、私は寝溜めするつもりでお願いしたら、母乳も冷凍保存してるのに3時間ごとに泣かれるから寝れない、泣きやまないからイライラすると結局2回しただけで夜は見たくないと。
なら、休みの日の昼に見てもらうと泣きやまなかったら「ママがいいらしい」と育児も放りなげて携帯触りながら昼寝…
ほんとにふざけてます。
だから今は、お風呂だけでも入れて!!と毎日、入浴はしてもらってます。

昨日、友達の先輩ママにグチったら、子供は絶対にママじゃないとダメな時期がやってくるから、その時にパパは育児しなかった事を後悔する。
面白いくらいパパは凹む時期が訪れるから、その時にざまーみろ!って思えるよっていわれました。
その時はママはすごい幸せな時期だから、頑張ってと。
友達は、7歳の双子ママや小学校に入る前の子達がいる友達なので、みんな同じことを
言ってました。
私は、気持ちが楽になりました。
旦那に「仕事で疲れてるのに…」とも言われるので私は「女は24時間365日育児という仕事してるわ!」っていってやりました(笑)

よっぽどのイクメンじゃなければ、たぶんどこの家庭も同じだと思います。
でも、子供の成長を一番感じれるのも発見できるのもママの特権なので、力を抜いて気楽にお互い育児頑張りましょ。

• もも

もも

お前の子なのになんで泣き声でイライラするとか言えるんですかね??
    すでにわたしじゃないと泣き止まなかったりなのでざまーみろなんですが、それで拗ねて諦めてるのでムカつきます😂
    どこの旦那さんもこんな感じなんですかねー💦💦

• 12月28日
さき

全く同じなんですけど…。ほんと呆れてしまってます。

• もも

もも

どこの旦那さんもこんな感じなんですかね🙄
    ほんとに父親としても旦那としても冷めてしまいそうです。。

• 12月28日
もんど

うちも同じくスマホ片手にあやしてます…あやしメインでスマホがサブならまだ100歩譲ってヨシとして、スマホメインであやしサブですからね😭呆れますよね。自分が子供の立場だったら悲しいと思わないの?って心の中で悪態ついてます😂たまにしか子供の面倒みないんだからちゃんとみなさいよー!って言いたいです!
でも言ったら拗ねて余計面倒くさいので我慢してます…流石にこれはって思うときは、明るい口調で笑いながらいうようにしてます!

• もも

もも

なんでわたしたちが旦那さんに気を使いながら注意しないといけないんですかね🙄
    もっと子どものことを考えてほしいです。。

• 12月28日
a

わかります!!こいつこんなムカツク奴だっけ?って気持ち。
うちも帰ってきたらすぐゲームですよ!!隙あらばスマホでゲームですよ。。
もうイライラします。ほんと気遣いできない。義母が気遣いできないから、似たのかなって思います。。

• もも

もも

義母さんもそんな感じなの辛いですね😨
    出産前はこんなにムカつくことなかったのに、なんで??って思ってしまう。。
    わたしたちが変わっちゃったんですかね🤔

• 12月28日
nn62yy

、嫌ですよねー💦
すごく気持ちわかります💦
私の旦那も同じ感じです。娘2歳ですが、いまだに自分のスマホとテレビが優先です(^^;;
それでも2年経ってやっと一緒に遊んであげてる姿も見かけます。
一歳過ぎたあたりから娘の方の反応やコミュニケーション力も備わってくるので、またグンと相手の仕方も変わってきます。
まだ生後2ヶ月ってことは、旦那さんもパパになって2ヶ月ですよね。これから段々と関わり方を覚えてくれますよ。
やっぱり女性がママになる速度と、男が父親になる速度は違いますよね。スタートラインも違えば、その後の速度も違いますから、ゆっくり見守るのと、さりげなくももさんがフォローしてあげれば、きっと良いパパになってくれると思いますよ!

• もも

もも

だんだん変わってくれるものなんですかね😰
    やはりそれは男女の差なんですね。。

• 12月28日

最初全く同じ感じでしたけど
毎日チクチク言い続けて最近は
基本携帯を置くようになりました!
平日は基本ワンオペなので休日くらいやらないと
娘からパパだと思ってもらえないよとか
娘にとっていいパパじゃないなら
私にとっていらない男!とか
めちゃくちゃ言いましたね😩

• もも

もも

素晴らしい!!同じように言ってみます!
    やはり言わないと分からないもんなんですねー😂

• 12月28日