※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ坊
ココロ・悩み

産後、家族との関係でイライラしています。特に娘との接し方に悩んでおり、別居は考えていないが、解決策を模索中です。

みなさんは産後にガルガル期になりましたか?

現在義祖父、義父、旦那、私、娘の五人で住んでいます。
産後からどうも娘に関わられることにイライラしてしまいます。やってほしくない遊びをされたり、抱っこしてほしい感じじゃなく遊んでるのに抱っこしたりしてるのを見るとさらにイライラがまして、最近では見ないようにしています。

旦那はあまり理解してもらえず、大抵のことは聞き流してくれとか、嫌なことは言わないとわからないから言わないといけないと言われました。

そんなのがつもり積もってくるとなんだかだんだん避けたくなってきたり、義父達の前だと、娘にも笑顔で接することが難しくなってきています(T-T)

このイライラはいつまで続くものなんでしょうか(;´д`)
なんだかせっかく娘も遊んでもらえたりと環境的にはいいはずなのに、わたしの感情で台無しにしている気がします(~_~;)
私がいなかったら円満になるんじゃないかと思い、私だけ出ていった方がいいんじゃないかと思っています。
実際は娘と離れるのは嫌なので行動にはうつせずモンモンとしてます。

何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに別居するという選択肢はないです。

コメント

にゃんにゃんにゃん

私もいらいらしちゃいます。
私の場合は実父です。
抱っことかしてほしくないって気持ちになってしまいます(>_<)
もう見ない、無関心になるって感じですかね。
あまりにもしつこいようなら、理由つけて赤ちゃん返してもらいます。
別居ができないなら、距離を上手くとった方がいいです。
義父でも嫌なことも言った方がいいですよ!

• ゆぅ坊

ゆぅ坊

ある程度は伝えていますが、さすがにガルガルのことは言えません(T-T)
    やっぱり見ない、無関心になっちゃいますよね(;´д`)
    ある程度距離をとって心を落ち着かせていきます(^^)
    回答ありがとうございました(._.)

• 9月7日
❀ぴょぴょぴょ❀

私は実父にガルガルしてます。。抱かれるのはもちろん、話かけているのすらイライラしちゃいます。
その原因は授乳を何度も覗きに来たからなんですが(~_~;)

親不孝者だと思いますが、わざんざ実家に孫の顔見せに行くのも嫌だと思ってしまいす。母親にはたくさん会ってもらいたいので、父親のいない時に帰ろうかと思うくらいです。。

私もいつ普通に戻るのかなと思います(^^;;
回答になっていなくてすみません💦

• ゆぅ坊

ゆぅ坊

授乳は覗かれるのはイヤですよね(>_<)
    そうなんですね!実父にイライラされる方もわりといるんですね~なんだか意外でした。

産後から10ヶ月たってもなおりませんf(^_^;ホントにいつ戻るのでしょうね(笑)

• 9月10日