※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

湿気で壁がめくれそうになっています。管理会社に相談するべきですか。湿気防止グッズのおすすめはありますか。

カテ違いでしたらすみません。
賃貸マンションに住んでいます。
湿気がすごくて、トイレに換気扇がなく、小窓があるタイプで
その小窓から水が垂れて壁が少しめくれそうになってます😢みなさんならこの場合、どうしますか⁇管理会社に電話しますか⁇

また、湿気防止グッズでおすすめなどあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

まつり

結露とかですよね?
管理会社に言ってもどうしようもないかと😓

トイレにコンセント刺し口ありますか?
私は除湿機買って置いてます☺️
コンパクトタイプで4000円くらいでしたが、めっちゃ水貯まります😳

  • ゆき

    ゆき

    確かに湿気はどうしようもないですが、壁がめくれていてこのままにしておくとカビてきそうなので…。

    コンセントの刺し口あります!!
    除湿機って結構いいんですか⁇
    気にはなっていたんですが、どうなのかなーと思って😓
    リビング以外の部屋の窓全て湿気で窓周辺びちょびちょで😢

    • 12月28日
  • まつり

    まつり

    私が買ったのはこれです😊
    良かったら調べてみてください!

    うちも以前は壁にカビがでてきてました!笑

    • 12月28日
  • ゆき

    ゆき

    わざわざ画像まで、ありがとうございます😢!!早速調べて見ます!

    カビができた部分はどうしましたか?
    張り替えました⁇それとも、そのままですか⁇

    • 12月28日
  • まつり

    まつり

    うちのトイレの壁は
    コンクリ打ちっぱなしみたいな感じなので、
    キッチンハイター吹き付けて、
    漂白&滅菌みたいにして
    拭きあげた感じです😂

    それ買ってからは一度もカビないですし、
    水もぐんぐん貯まるので気持ちいいです😭
    少し悩んでたんですが、
    早く買えば良かったです😓

    • 12月28日
あーか

うちはこまめにあけてます(・ω・)/
管理会社に行ってもなんともならない気がしますo(>_<*)o

  • ゆき

    ゆき

    確かに湿気はどうもならないんですが、そのめくれた壁がカビてきそうで😓今すでに色が変わってきてるので、それが怖くて。

    ウチも開けてますが、寝室も同じように湿気がひどいので
    子供もいるしさすがに寝室の窓をこの時期に開けれなくて😓💦💦

    • 12月28日
  • あーか

    あーか

    それぞれの部屋のドアを全開にして、キッチンやお風呂の換気扇回してるとうちは結構ましになります(・ω・)/
    梅雨の時期はさすがに除湿機付けないと間に合いませんが…o(>_<*)o

    • 12月28日