※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

シングルマザーで、ひな祭りにひな人形を飾るか悩んでいます。ひな人形の価格や種類について知りたいです。女の子のママさんはどんなひな人形を飾りますか?

シングルで子供を育てていて、今はまだ
仕事が出来ていないので母子手当などで
なんとか生活しています…。
まだ先のことなのですが、ひな祭りに
ひな人形をやはり飾るべきかなと思って
いるのですが、ひな人形が何円くらいするのか
分からず…。
女の子のママさんはどんなひな人形を
飾りますか?

コメント

deleted user

私も初めての出産なので気になってました(´ฅω•ฅ`)♥︎

aaa

我が家はひな人形は私の親(娘からしたら母方の祖父母)が買うものって言われて、お言葉に甘えて買ってもらいました😊
昔からの風習?らしいです!
でも地域によっては違うみたいです。

アパート住まいで大きいのは置くとこに困るので、小さめのものにしました🙌13万くらいでした🙌

安いのだと6、7万くらいのも
あるみたいです!ってゆっても
高いですよね😂
見に行ったとき値段の高さにびっくりしました😂😂(笑)

ぜひ参考になれば🙇‍♀️

deleted user

雛人形飾らないです
おかねないので飾れません

さまちゃ

大抵は母方の両親が買うみたいですね!
今はアパート世帯も多いのでコンパクトなものもたくさん売っていますよ♪
けど節句のときしか出さないし、私は無理して買う必要はないと思います。初正月の羽子板か、初節句の雛人形か、どちらかだけでもいいと私は思います😁どちらも魔除け的な意味を持つし。

ちぃ

私が産まれた時に買ってもらったやつなので値段がわかりませんが、大きさは階段くらいの幅で2メートルくらいあると思います😃
実家でいつも飾ってますが片付けがめんどくさいです😂💦
自宅に飾るなら小さめの方が後片付けが楽です😆