※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konatsu0725
子育て・グッズ

30代後半、生後2か月の女の子を育てる戸田市在住の女性です。支援センターに行ったこともあるが、人見知りでおもちゃで遊べない子どもとの平日昼間が課題です。お友達になっていただけませんか?

戸田市在住、お友達になって下さい!

30代後半、生後2か月の女の子を育てています。
主人は育児に協力的ですが、平日昼間は子どもと二人きり...。
支援センターにも行ったことがありますが、私自身が人見知りなのとまだおもちゃで遊べないので、どうにももてあましてしまいます。

コメント

riri

埼玉県ですか?
戸田駅が最寄りです🙋
平日は主人の帰りが遅く流行りのワンオペ育児です😭💦
生後3カ月から近所の保育園で開催されている支援センターに通っています!
どちらの支援センターへ行かれましたか??
2カ月くらいだとまだ赤ちゃんは何も出来ないですもんね😊
それでもいつもと違う部屋、雰囲気、周りの音を楽しんでいるみたいですよ💓
赤ちゃんが何にもできない分お母さん同士でゆっくり喋れるのが楽しい時期でした✨
0歳児向けのイベント日だと同じ月齢の子たちが集まるのでお友達が作りやすいですよー!!

  • konatsu0725

    konatsu0725

    はじめまして、こんにちは!
    私は北戸田が最寄りです🙂
    戸田公園と武蔵浦和の支援センターに行ったことがあります♫
    そうですね、0歳児イベント狙って行ってみようかなぁ🤔

    • 12月28日
  • riri

    riri

    お隣ですね💓
    戸田公園はよく行っていました!
    でも日によってねんねの赤ちゃんはいたりいなかったりでしたね〜😣

    0歳児イベントはオススメです!
    北戸田方面だと北戸田Jキッズステーションがオススメですよ✨
    予約制のイベントはすぐに埋まります!
    1月分のスケジュールが戸田市HPの支援センターのところに出ています😀
    今月のBaby広場には生後2ヶ月の男の子もいましたよ😍

    • 12月28日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    Jキッズですか!来月のベビーマッサージに申し込んでるんです😊
    Baby広場も行ってみようかな😀
    ありがとうございます〜☺️

    • 12月28日
  • riri

    riri

    なんと!
    私も予約しました!
    もう9ヶ月になるからマッサージなんてさせてもらえないんですけどね🤣
    ぜひぜひ!
    楽しいですよ〜💓

    • 12月28日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    ほんとですか〜!
    楽しみになってきました😃💕

    • 12月28日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    お久しぶりです〜♫
    今日ベビーマッサージいらっしゃいました?🙂

    • 1月17日
ひらのしおん

私4月から埼玉の小屋場に住みます‼最寄りは南浦和です‼是非友達になってほしいです。上の子は2歳
下はまだ新生児ですが。戸田なら近いので会いたいですね。歳も30歳なので

  • konatsu0725

    konatsu0725

    はじめまして、こんにちは!
    下のお子さんと同級生ですね♫
    2歳のお子さんがいらっしゃるなんて、先輩頼もしいです!w
    よろしくお願いします😊

    • 12月28日
  • ひらのしおん

    ひらのしおん

    何処の児童館に行ってますか?私は家で孤独に子育てするよりかも、常にお出掛けするタイプなのでもしよければ児童館で来年の4月辺りに会えると嬉しいです

    • 12月28日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    児童館は行ったことないです。。。
    (^^;;
    戸田公園と武蔵浦和の支援センターには行ったことあります♫

    一応来年4月から保育園に申し込んでるんですよ、入れるかわかりませんけど。
    (>_<)
    でもでも、機会があればぜひ会いたいです。
    (^_^)

    • 12月28日
  • ひらのしおん

    ひらのしおん

    もぉ、保育園に入るんですね‼早い。支援センターですか?会えたら本当会いたいですね

    • 12月28日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    ほんとならもう少し一緒にいてあげられたらいいんでしょうけど、子どもにつきっきりなのが現時点で既に辛くなってきてて...。
    情けないです。
    (^^;;

    • 12月28日
Hina mama💕

初めまして😊

住んでるのはさいたま市ですが
戸田の病院で出産しましたっ😆

よかったら仲良くしてください✨

  • konatsu0725

    konatsu0725

    初めまして☺️

    戸田ってことは戸田中央ですか?

    • 12月28日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうです😊💡

    戸田中央産院ですよーっ(о´∀`о)

    • 12月28日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    私は里帰りして産んだんですけど、健診を戸田中央で受けてました😀

    • 12月28日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねっ😊💡
    ちなみに私自身も生まれたのは戸田中央産院です😆笑

    • 12月28日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    埼玉が地元なんですね😊
    私は結婚してこっちに来たんで友達が全然いなくて😅

    • 12月29日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね!
    私はずっとさいたまです😊💡
    友達はいるんですが子持ちの友達がまだいなくて子供のこと話したりがなかなか出来ないです😭

    • 12月29日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    ということはお若いんでしょう?😊
    私の友達は逆に

    • 12月31日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    途中で送ってしまいました、すみません😅

    逆に私の友達は、もう子供が幼稚園とかなんでちょっと話が合わないんですよ〜😯

    • 12月31日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですねー!

    私は今27なんで早くもなく遅くもなく...って感じだと思うんですがもう少し結婚してる子や子供いる子がいてもなあ〜😅って感じです😂!

    • 12月31日
あお

はじめまして!
戸田市に住んでいます!
生後1ヵ月の女の子がいます。私も30代後半で、4月から保育園の予定、人見知りです(笑)

  • konatsu0725

    konatsu0725

    初めまして☺️
    なんと!気が合いますね!
    嬉しいです〜😊

    • 12月29日
ちあき

はじめまして。是非お友だちになってくださいー。

  • konatsu0725

    konatsu0725

    はじめまして〜。

    ちあきさんは戸田のどちらですか?
    私は最寄りが北戸田です。

    • 3月9日
  • ちあき

    ちあき

    私の最寄りは、駅から遠く、戸田駅、戸田公園駅、北戸田、だいたい同じぐらいの距離だと(笑)

    • 3月9日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    なるほどです(笑)

    ちあきさんのお子さんはおいくつですか?
    (^_^)

    • 3月9日
  • ちあき

    ちあき

    今5ヶ月の男の子です(*^^*)

    • 3月9日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    うち4ヶ月の女の子です

    • 3月9日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    近いですね〜!
    (^_^)

    • 3月9日
  • ちあき

    ちあき

    近いですね(*^^*)結婚で戸田に来たので、なかなか知り合いいなく(笑)よろしくお願いします‼

    • 3月9日
  • konatsu0725

    konatsu0725

    私もですよ〜、結婚してこっちにきたんで全然友達いなくて。
    (^^;;

    • 3月9日