※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

子供はおっぱいが欲しい時に泣いてぐずります。他の時は泣かず、おやつやご飯、お昼寝で過ごしています。おっぱいがない時は他のものに執着して泣くことはあるでしょうか。

卒乳している一歳すぎの子はどんな時に泣いてぐずりますか?

うちの子供はまだ授乳しています。子供がいらないってなるまであげるつもりなのでそれはいいのですが、日中でもおっぱい欲しい!となると、私の胸を指差してきて、すぐあげれればいいのですが私が家事やってたりしてすぐあげられないと泣いてぐずります💦

子供はそういう時くらいしかぐずらず、あとはちゃんと時間通りにご飯やおやつを出してお昼寝して、相手してあげてれば1日通して泣いたりぐずることはほとんどないんです。

なのでおっぱい欲しがる時だけ泣いてる感じで…😅
おっぱいさえなければ、1日泣いてぐずられることなく過ごせるのかな、とか思ったり。

それとも、おっぱいないならないで、他のものに執着したりして泣いたりするものですか??

コメント

あーか

眠い時とかイヤイヤ期で思い通りに行かなかったりで泣くことはあります(・ω・)/

卒乳してます!👍

お腹がすいてる時ぐずります🤣
あとはいつも勝手に寝るんですが
たまにうまく寝れない時にぐずったりします。

あとはとくにコケたりとかしないと泣かないですね😌

ムムン

眠いとき、自分の思い通りにできなかったとき泣きますかね😓うちはおっぱいの代わりに手、腕、足、首とか出てるところを吸うようになりました。

リエ

眠い時、構ってアピール、どこかぶつけたとか(痛いアピール)、側に来て・側に居て、などです。

ランラン33

眠いアピールやどっかにぶつけた時は今も泣いてるので、やっぱりおっぱいない方が泣く可能性ひとつ減らせるのかなぁという気がしてきました😅
でもこれからイヤイヤが始まればまた関係なく泣きそうな気もしますが…💦
参考になりました!皆さまありがとうございました😊