※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

オムツ交換中に内出血が見つかり、心配。弟が痛がっているが、原因はわからず。病院へ行くべきか、様子を見るべきか不安。


さっきも質問したのですが
画像ありで質問し直します。

今日オムツ交換してたら拭いても拭いても
とれない思ったらこんな内出血がありました
昨日は特になにもありませんでした💦

病気の前兆とかでアザ出来るみたいなのを
テレビで聞いた時があったので心配です

そして一昨日弟が顔を蹴られたからといい
お尻をオムツの上から叩いたらしいのですが
ギャン泣きしていたので痛かったんだな思い
その時タイミング悪くトイレにいた私の責任もありますが
この理由が原因なのでしょうか?

弟にお前のせいでアザ出来た言ったら
おもちゃに尻餅ついて出来たアザだからと見せたら言われ
たのですがおもちゃなんでしょうか?

お風呂場とかリビングで尻餅つくことはよくありますが
こゆうのが出来たのは初めてで心配です。

病院連れて行くべきですか?
様子見るべきですか?

コメント

コテツママ☆

疑って悪いですが、弟さん素手でなく棒みたいなので叩いてません?
アザが一直線ですし。
1歳に蹴られたからって泣くまでお尻叩くのは…
オムツの上からおもちゃに尻もちついて…なら相当強く衝撃受けたかしないとこうはならないように思います。
傷にはなってないようなのでアザ自体はそのうち消えると思いますが、もし疑うような事があるなら受診して診断書みたいなの取っておいたがいいように思います

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    棒みたいなのは家にないので
    ないと思います。
    短気なんです毎回毎回
    リビングフローリングで常におもちゃ散らかしていておもちゃもありえますが相当強くってなると考えつかないです💦
    消えるのならいいのですが...
    わかりました

    • 12月28日
Ⓜ︎

いや、おもちゃで尻餅ついたぐらいじゃそんなアザできないと思います。うちの子もよく尻餅つきますができたことないです。
弟さん結構強めに叩いたんですかね?
虐待みたいでこわいです‥
私ならいちを病院に行きます。

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    そうですよね。私もいままで
    尻餅何回か見てますがこおなったのは
    初めてです。
    弟に言いましたそしたら逆ギレしたり
    口答えしかせず話すき失せました。
    今日行こうかと思います

    • 12月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    弟さんって結構息子さんと会われる機会が多いんですか?
    言っても逆ギレされて話にならないならもう会わせない方がいいと思います。息子さんの為に。
    またカッとなって何するか分かりませんよ!今回は外傷があったからまだ気づけたものの、外傷がなくて内部が損傷してた場合、とりかえしのつかない事になります。守ってあげてください、息子さんを。

    • 12月28日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    会う機会とゆうか私シングルなので
    実家に同居してて毎回一緒にいます。
    それに普段は可愛いがってくれたりお世話してくれて手あげたのは初めてです!ですがよくないことなので次やったら通報すると言いました!そして逆ギレじゃなく素直に悪かったもおしないと思えと。大丈夫です守りますまたあったら止められようと意地でも私達が家を出ます

    • 12月28日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね!今までどれだけ可愛がってくれて、お世話してくれても1回でもこういう事があると信用できません。はい、そうしてあげてください。

    • 12月28日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    とりあえず様子見てみます

    • 12月28日
まめぴ

こんな事言って嫌な気になったらすいません。虐待とか大丈夫ですか?
うちも今だによく尻餅つきますし、LEGOがあちこちに散らばっていることがあってLEGO踏んだり転んだり尻餅ついたりしてますがそのようなアザはできた事ないです(><)

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    虐待疑われても仕方ないと思います
    ただ叩いたのは初めてで私自身も虐待はしてないと心から言えます。
    私も今回こゆうのが初めてなので尚更心配でママリに相談しました

    • 12月28日