※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん04
ココロ・悩み

1歳の子を実母に預ける予定。旦那は義親に預けるべきと言い、信用できないため拒否。皆さんはどう思うか?

4月から仕事に復帰するのでちょうど1歳になる子を実母に預ける予定です。

私たち夫婦の職場からは義親の家の方が近いです。職場から離れたところに私の実家があるので朝バタバタするけど手伝って欲しいと旦那に話したら義親に預けた方が朝の時間は楽なのに預けないことに納得できないと言われました。

私は旦那にも話してありましたが、6ヶ月から7カ月の間に遊びに行くと離乳食をたべたあとでも食べさせてみて!と言われたり野菜のペーストを「まずいもの食べてるね〜唐揚げとかがいいよね〜かわいそうだね」と声がけをされたり。
お茶を頂いている時にはりはり漬けの汁を飲ませてみれば?と今の育児についていけてないので預けるのは嫌だと話していました。
膝も悪く座椅子に座るしかできないのにこんな動きの激しい子をみれるのか…旦那はそれは義親がみれるか判断することだといいます。

私は好きでもないし信用できないのでお願いする気はないです!

どう思われますか?皆さんはこのような気持ちで旦那を、立てて預けることありますか?

聞いてみたいだけなのですが。教えてくださいw

コメント

なつきんまん

絶対預けません(笑)
子どもが心配で仕事どころじゃありません🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• かりん04

かりん04

ちょっと笑ってしまいました😄
    ですよね!!本当気になってどうしようもなくなりますw
    同じ思いでホッとしました!

• 12月28日
  • なつきんまん

なつきんまん

すみません😭😭義母が大嫌いなものでして💦
    笑っていただけて嬉しいです✨(笑)
    お仕事頑張ってくださいね🤤💕

• 12月28日
ぺー子

私なら実母に見てもらいます。
膝の悪いお義母様が、ちょこまか動き回る子供を1日面倒みれるとは思いません(笑)実の生んだ自分でさえ、丸一日一緒にいるとストレスが溜まることがあるのに、ましてや…(°▽°)

• かりん04

かりん04

そうなんですよね…義母、義父、義祖母みんな足や腰が悪くてずっと家の中に居られるのも子供もストレスになるし…実母で良いですね^_^

• 12月28日
らいたんママ

そんなんなら絶対に預けないですが、それは私の言い分なので、もし朝協力してくれなくても文句言わないで遠くの実家に預けても完璧にこなします!

• かりん04

かりん04

なんて素晴らしいの〜❤️わたしにもその力量が欲しいです!目指します!!

• 12月28日
ksnmama¨̮✌︎︎

絶対に絶対に実母に預けます!
義母に預けるとゆう選択肢はありませんね😟😟😟
心配すぎて仕事どころじゃなくなりそうです( ¯−¯ )

• かりん04

かりん04

同じ意見で心強いです💓だいたい育児自体旦那の子供の頃の話を聞いていてもダメダメすぎて本当いやです。

• 12月28日
りりママ

絶対に実母に預けます!
義父が離乳食始まったと話しただけでミカンやトマトをそのまま渡すのを見て、義実家には絶対に預けないと私は決めました😅笑
何でも口に入れるのに本当に辞めて欲しいです

• かりん04

かりん04

そう、1番は食べ物なんですよね…
    うちの旦那人参嫌いで、旦那の家族誰も食べないから食卓に出てこないんですよ。そんな好き嫌いが他にもあり、食べなくても目にも入れてくれない食事なんて任せられない‼︎‼︎

トマトやミカンをそのままとか…ありえなすぎて本当に育てたことあるの?って疑います🤨

• 12月28日
🤭❤️

実母に預けます🙄
義母嫌いなので...笑
そして全然信用出来ないので😵

• かりん04

かりん04

ですよね!生まれると余計そう感じますよ〜🤮大っ嫌いです!w

• 12月28日
  • 🤭❤️

🤭❤️

ホントですね〜😵
    私産まれる前から預かってあげるからね〜言われて苦笑いからのスルーしましたよ🙄笑!

• 12月28日
デイジー

か、唐揚げ!?
漬物の汁!??

アホですか!その義母(笑)
あー、もー、人のご家族に失礼かもですがアホかー!!!←2回目

旦那さん、自分の実家に預けるのだとしたら朝お手伝いしてくれるんですか?
薄味ペースト状のものを食べて食訓練してる可愛い子供が訳わかんないもの食べさせられてアレルギー出て病院行く事になったら旦那さんが全部責任持って病院連れてったり夜泣き対応出来るんならいいよ!って言ってみては?

もう、私が旦那さんに言ってあげたい!😤

• かりん04

かりん04

アホですよ、バカですよ。
    旦那を育てたとき保育園の給食何も食べなくてそれは味がなくてまずいせいだ、コロッケにソースかけたり野菜にもっと味があれば食べたのに。給食ってまずいねーと保育士のわたしに言ってきました。
    アホだとバカだとクソだと思いましたよ。。
    旦那はこうしてって言えば義母はできるといいます。
    できてないからおまえみたいにキャベツの芯をよけたり人参食べれない子になるんだろーって思います。。
    あーイラつくw
    デイジーさんがリアルにここにいれば…😂

• 12月28日
ママリ

実母 義母というのをなくして考えて
少し遠いけどしっかりみてもらえる
近いけど足腰悪い人がみる
結果は明らかですよねw
こどもの命にもかかわります
旦那さんたてる必要ないと思います
ましてや嫌いな義母なんてw
実母にみてもらいましょ(*‘ω‘ *)

• かりん04

かりん04

それは素晴らしい考え方ですね!実母とか義母とか言うから旦那も怒るのか!!
    答えははっきりしましたね😆

• 12月28日