※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

息子の入院。生死に関わる状態で心配なんは分かるよ。そんな中、義母が…

息子の入院。
生死に関わる状態で心配なんは分かるよ。
そんな中、義母がしゃしゃり出てくる。
この子の親は私だからそっとしててほしい。
回復してきて、私もしっかり前向きにしてるのに見舞い来て毎回泣かないで。
不安に煽らないで欲しい。
息子に面会行くなら私達と行ってくんないかな?
勝手に行かんでよ!!

先生と話ししてるの私。
横から口出さんで??
余計な事言わんで??
聞きたい事も聞けんし。

義母が心配してるの分かるけど、今はICUで先生や看護師さんに任せて、
息子可哀想やけど、拘束しなきゃ点滴や管が抜けないようにしなきゃ治るもんも治らんし。
拘束で手が冷たいだの、向きが悪いだの、アラームが鳴る度怖いだの。
看護師さんはそこまで患者見てないだの。
もー黙っといて!!

コメント

あんこ

ほんとですね、、、
お義母さんのことまで悩み増やさないでほしいですね、、、
旦那様からお義母さまにやんわり言ってもらうことはできないでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子の一時預かり保育の事でも義母とごちゃごちゃしてて、旦那に言ってもらう事もあるんですが、旦那もキレ気味になったり、義母の肩を持つと言いますか、、、。
    義母がマゼてるんですよね。

• 12月28日
ちゃむちゃん

息子さん大変ですね
本当に一日も早く元気になって欲しいです
お義母さんも心配でママさんの気持ちに寄り添おうとしてらっしゃるので悪人では無いんでしょうけど
不安を煽られるのはきついし
頑張っていらっしゃるスタッフさんへ文句言ったりするのも迷惑ですね😭
旦那さんに、お母さんが毎日病院へ来て泣いたりするのを見るのが辛いと相談したみたらどうでしょうか
辛いときはおかあさんと真摯に向き合わなくていいと思います
冷たい対応してみて後から今日はすみませんでした子供の側で一人になりたくて・・・
とフォローすればわかってくれると思いますよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。息子も少しずつ少しずつ回復してきており、あと一息で、ICU出られそうな感じです。
    義母は悪い人ではないんですが、恩着せがましくてお節介なんです。思い込み激しいし少し常識がズレてるんですよね。

心配なのはみんな同じだし、悲劇のヒロイン的になっちゃう感じ。

まだまだ子供で何も出来ない子達だと思われてるみたいです。もう30すぎのいい大人なんですがね。これまでも色々あって、余談なんですが、家を建てる時も若いから業者に騙されてるだの、昔からの迷信信じすぎてお祓いしろだの、子供の祝い行事は前倒しでしないと後からしたら良くない(何か悪いことがある?)とか本当にありがた迷惑なんです。
    旦那も言ってくれるんですが、場合に寄っては義母の肩を持つ感じです。

• 12月28日