※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

息子が入院しており、娘を両親にお願いしています。来月からは私は付き…

息子が入院しており、娘を両親にお願いしています。
来月からは私は付き添いになるため、娘を見ることが出来ません。
両親達は働いているため、一時預かりを利用します。

旦那の地元の保育園
旦那が通っていた保育園で、義母がその保育園の運営している方とお友達で義母が言えば融通が聞く。って言ってて、実際話を聞いてもらうと『しばらく一時預かりの枠が空いてない。空きがある日なら利用可能。』との事。確実に利用出来るかは微妙。

私の地元の保育園
私は通っていた保育園で息子を出産時しばらく利用しており、事情を話すと緊急預かりで利用出来ますとの事。保育園側の行事の時は利用できないが、確実に利用出来る。

私は確実に利用出来る保育園を利用したいし、私の地元の保育園だと娘も知ってる先生いるし、母もある程度分かっているので少しは大丈夫かなと思ってます。
旦那の地元の保育園だと初めての保育園だし、娘が不安にならないかと思ってしまいます。と、言うのも、息子出産時利用した時、最初の方に情緒不安みたいになり、お腹壊しました。その時は自分がいたのでフォロー出来たんですが、今回は私も旦那も側にいれないのでフォローが出来ません。
しかし、義母があまりいい顔していないのか、義母が母に『その保育園は有名で私が言えば融通聞くからどーたらこーたら』って言ったみたいで母から『お義母さんがみたいならお義母さんに任せていいけど』と。でも娘を第一に考えないとねと言ってくれてます。

長くなりましが、私の中で答えは出てます。
みなさんならどっちの保育園利用しますか??

ちなみに、娘は私の実家には私達がいなくてもお泊まり出来ます。義実家には私達がいる時しかお泊まりしてません。義両親だけで娘を見たことはありません。

コメント

NEKO

それはやはり花より団子さんの地元の保育園ですよね。
娘さんの為にも…。

娘さんに選ばせる事は出来ませんか?
お義母さんも娘さんが選んだんなら納得せざるを得ないんじゃないでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘の事を考えると私の地元の保育園がいいんですよね。利用してたのも1ヶ月ほど前なので先生の事も忘れてないと思うし。
    娘に選ばせるのはまだ難しいかもです。

• 12月28日
  • NEKO

NEKO

そうなんですね…。
    例えば保育園の外観とか覚えていませんか?
    保育園の外観の写真とか見せて選ばせる…とか。

ってか、そんな事しなくても義母さんが実母さんのようにお孫さんの気持ちを一番に考えてくれると良いんですけどね💦

• 12月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

外観見せてみようかと思います。
    お義母さんはどうしても面倒みたいのか、旦那が通っていた保育園に親子で通ったってゆー思い出を作りたいのか。
    正直、義母が数日娘を見れるか不安でしかないです。短時間、面倒みてくれる事はあっても長時間みる事ないので、旦那の地元の保育園利用中の娘のフォローまで出来るのか。
    私が思ってるほどないかもしれないんですが、、、。

• 12月28日