※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に起きなくなり、授乳を起こして飲ませているが、朝まで寝かせてもいいか悩んでいます。夜間授乳がなくなるので、寝かせても大丈夫でしょうか。

完母で生後3ヶ月の息子を育ててるんですけど、いままで大体8時〜9時の間に寝て3時頃に一回授乳して朝まで寝るみたいなパターンだったんですけど、
最近夜中に起きなくなって私がおっぱいカチカチで起きて、オムツ替えると起きるから起こして飲ませるようにしてるんですけど、
朝まで寝かせちゃったほうがいいんですかね?😥😥

わたしのおっぱいもカチカチだし起こして飲ませれば飲むし起こしてるんですけど、みなさんどうなんだろーと思って😌
のちのちは夜間授乳なくなるわけだし、起きないなら寝かせててもいいのかなぁ😥

コメント

mari

私は朝まで寝せてます😴
おっぱいはガチガチになっちゃうけど、起こすのもかわいそうなので😥

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですよね😢
    スヤスヤ寝てて可哀想なんですよね😢

    • 12月28日
2児の母

私はスヤスヤ寝ていたら起こしません。楽になるぐらい絞ります。

  • ayk1094

    ayk1094


    やっぱり絞ったほうがいいんですもんね😥搾乳するのもめんどくさくて笑

    • 12月28日
  • 2児の母

    2児の母

    たしかにめんどくさいのわかります。

    • 12月28日
  • ayk1094

    ayk1094


    ですよね😂
    でもそこ手抜くと乳腺炎になる可能性もありますもんね😥
    そのうち絞らなくても朝までおっぱいもつようになるんですかね?😥
    そうしないと断乳とかできないですもんね?🤔

    • 12月28日
🎈🎈

その頃は私もオムツかえたらついでに授乳してました!
おっぱいカチカチならあげて大丈夫だと思いますよ😊
5〜6ヶ月頃から確か夜はやめた気がします✨

  • ayk1094

    ayk1094


    オムツもパンパンだし、起こすと起きておっぱい欲しがるし、まだ3ヶ月だからいいかなーと思って起こしてました😊♡
    このまま様子見ながら来月はじめに3.4ヶ月検診があるので体重の増え具合で相談してみたいと思います🎶

    • 12月28日
deleted user

2ヶ月すぎから20時半〜7時前後までぶっ通しで寝るようになりましたが
起こしてません☺️
オムツも変えてません笑
張った時は軽く絞ってます🤔

  • ayk1094

    ayk1094


    すごーいですね👏🎶
    オムツパンパンになりますよね笑
    オムツかえるとどうしても起きちゃうし😥😥
    絞るのがめんどくさくてそれならあげちゃえーって思っちゃいます笑

    • 12月28日