※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

悪阻中で旦那の実家に車で6時間強の帰省。食べづわりで何でも食べれるが車酔いもあり、おすすめの食べ物や車酔い対策を教えてほしい。持ち物についても相談。

悪阻中ですが旦那の実家に明日から帰省します
車で渋滞含めたら6時間強ほど
病院の先生からも1時間に一回の休憩をして
帰れば特に問題ないよと言われました!
食べづわりで基本何でも食べれますが
お腹に何か入ってないと気持ち悪いタイプです。
日常的にラーメンでもパスタでもお好み焼きでも
ほんとなんでも食べれるのですが
車となるともともと車酔いもあり変に食べすぎると
逆におえってなっちゃう気がして、、、
何かおすすめの食べ物とかありますか?
匂い悪阻もあり以前スーパーでおえってなってしまったのであまりパーキングでうろうろができません。。
なので家から何か持っていこうと思うのですが
何かおすすめあれば教えてください!
あと車酔い対策で何かいいのがあればそれも聞きたいです!

コメント

deleted user

私はつわりはないのですが、もともと車酔いしやすいタイプです。
食べないのは良くないと思いますが、脂っぽすぎるものはオススメしません💦あと、船に乗る前にはコーヒー、柑橘類は酔いを助長すると言われているので摂らないようにしてからいい感じですよ😊
首から上が動くと酔うと思うので、背もたれをかなーり倒して首が動かないようにしています。
大分マシです🤔

  • おもち

    おもち

    柑橘類だめなんですね!
    オレンジジュースめっちゃ好きでよく飲んでました、、、
    背もたれ倒してほぼ寝てる状態でいくつもりです!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
かずみんみん

妊娠おめでとうございます。
私も今暫定8週でつわり中です。
車だったら、つまめるおにぎりやパンはどうですか?スープをスープジャーに入れて行くと暖かいと思いますよ。

  • おもち

    おもち


    スープいいですね!
    あったまるし!

    • 12月28日
haruuuuuhi

一口サイズのおにぎりとか持っていったらどうですか?😊私も食べづわりが酷かったのですが、体重増加が気になり食べ過ぎに気を付けていたので、小さいサイズのおにぎりを食べてました🍙あとは、飴とかガム、小さいこんにゃくゼリーを凍らせたのを常備してました🤔

  • おもち

    おもち

    小さいおにぎりを何個か持っていこうと思います!!
    ゼリー的なものもよさそうですね!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いはずのに、ポテチとかはすんなり食べられるという食べづわりでした。

私はパンがおすすめです😃コンビニの小さいパンがいくつか入ったものなどどうですか?パンいつも持ち歩いてました😅

六時間って大変ですね。お大事にしてくださいね。

  • おもち

    おもち

    わかります。
    ポテチや塩辛いお菓子すごくおいしく感じます!
    パンだとお腹もすっと膨れそう!
    6時間ですが休憩も入れないと行けないのでいつつくやら〜という感じです。。
    わたしが爆睡してる間についていてほしい。。

    • 12月28日
deleted user

食べ悪阻でした。
私ならそんな状態なら今回は行くの見送ります😣
どうしても行かないといけないなら、お菓子とかおにぎりとかを事前に買っておきます。

実際仕事中には食べ物カバンを常に持ち歩いてました(自営業なので)
中身はパーティーパックの小袋のお菓子
チョコレート
グミ
飴などです。

遠出ならおにぎりやパンをそれにプラスして買っておくかなと思いました(^-^)

気をつけて行ってくださいね😌

  • おもち

    おもち

    今回はどうしても帰らないといけない
    (初めてのお正月の実家帰省で私の歓迎会?があるので、、)
    お菓子とおにぎりとパンをいろいろ持っていこうと思います!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
みずき@年子姉妹ママ

飴とかガムはどうですかね?
匂いつわりならマスク必須ですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
変な話すれ違った人の香水とか体臭までもがおえってなってたので
PAやSA寄る時はマスクで鼻抑えてました笑