※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
家族・旦那

離婚した前妻さんから、生命保険の書類って届くことあるのでしょうか?今…


離婚した前妻さんから、
生命保険の書類って届くことあるのでしょうか?

今朝、彼が出勤してからお掃除してたら
封筒をみつけ、中を見たら、
生命保険の書類でした。

彼の生命保険で受取が前妻になってました。
前妻さんとの間にできた息子さん受取の書類は見たことがあり、それは仕方ないと思ってたのですが、前妻さん受取人って普通なんですか?

9月に彼との子供を出産したばかりで、彼とは籍もいれてないし子供も認知してもらってないので前妻さんとの関係が不安で仕方ありません。

コメント

theory☆

本当に離婚はしているのですか?

  • pina

    pina


    離婚したのは確実です。証明してもらってるのですが、

    1度、離婚して息子さんの受験のために籍を戻して、息子さんの受験を終えてまた籍をぬいたのですが。
    保険書類を見てしまって、何かまた籍を戻したんじゃないかって不安になりました。

    私の存在や出産したこと、彼のご両親や周りの方には内緒にされてるんです。バレると会社をクビになったら収入が減って私達を養っていけないと。なので、何か色々不安で仕方ありません。

    • 12月28日
  • theory☆

    theory☆

    すぐに、今現在の戸籍謄本確認した方がいいですよー。
    存在を隠されているって、
    それしか考えられないです。

    • 12月28日
  • theory☆

    theory☆


    まわりに存在を隠されている中、
    籍も入れてもらえずに
    子供を産み一緒に居るって事は、

    覚悟も無し
    責任も無し
    社会的保障無し
    金銭的保障無し
    今すぐに『やーめた!』と出来る状況ですよね。


    口では○○のために(会社やメンツやお金、受験)
    言うかもしれませんが、
    いくらでもあなたを騙せますよね。

    一回籍を抜いて、証明書をとって
    あなたに見せて、
    籍を元に戻してる
    とか十二分にあり得ますよ。

    要はあなたとは、不倫という形です。
    場合によっては奥様から慰謝料請求されますよ。

    そんなめちゃくちゃな状況、、
    本当に大切な女性に対しては、
    絶対にしないと思います。
    彼を信じすぎじゃないですか??

    ましてや、子供の母親として
    危機管理が甘いです。

    • 12月28日
ちびしお

友達も同じような経験してましたが、生命保険加入者本人が連絡をして受取人を変更しない以上変わらないみたいです😭手続きも面倒みたいで友達の旦那もしぶしぶって感じでした😭

  • pina

    pina


    多分、離婚はしてると思います。

    ただ、前妻さんは彼の会社でまだ働いてますし、苗字も変えてません。

    だから、関係がよく分からなくて不安です。

    保険書類関係は離婚してもそのままなんですねー

    • 12月28日
さみー

下三行に少しびっくりしましたが...
まだ籍を入れてないならおかしくないとは思います。

  • pina

    pina


    彼のご両親も出産してことや、私と一緒にずっと暮らしてることを知らないので、おかしくはないんですよね。

    ただ、本当に離婚したの?と、不安になってしまって。

    • 12月28日
  • さみー

    さみー

    えぇ...
    彼はなんでご両親に伝えないんですか?
    お子さんも居るんですよね...
    ちょっと理解出来ないです😞
    無責任すぎますよ。
    本当に離婚してるのかますます怪しいですね。

    • 12月28日
deleted user

あなたとの関係が夫婦でなければ、なんらおかしくは無いと思いますよ。。。

ウッディ

受取人の変更手続きは少し面倒だと聞きました。
pinaさんと結婚しない限り、変更しないのでは…?

pina


離婚は確実にしたと思うのですが、1度、離婚して、子供の受験のために籍をいれなおしたんです。そこから息子の受験を終えてまた籍をぬいたのですが、また籍を戻したんじゃないかって不安になって。

ぽん

なぜ離婚も確実に分かっていないうちに出産をするのか、申し訳ありませんが私には理解できません😢

不安で仕方ないのは当然でしょう💦

ご結婚されておらず、向こうのご両親も何も知らない状況なら
受取人が前妻であって、もちろん普通だと思います。

はむたろう

あなたは遊ばれてるのかなって思っちゃいました

すみません

deleted user

pinaさんが籍入れてなくて認知されてなかったら
前妻さんが受取人は普通かなと思います💦

玉

離婚した事義両親はご存知ですか?
言ってないから紹介されないんじゃないですか?

leo

生命保険の受取人って基本的には配偶者か2親等以内の血族だと思うので pinaさんとまだ籍も入れてないならそのままでもしょうがないのかなと思います。変更色々めんどくさいし...
簡単に籍を抜いたり戻したりする人は正直ちょっと怪しい感じがしてしまいます。前妻さんとの関係も不安かもしれないですが pinaさんのそのなんとも言えない隠されてる関係をはっきりさせないとこの先も不安になってしまうと思いますよ

はなはないぬいぬ

だまされているとしか思えませんが…きちんと調べた方がいいと思います。