※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
ココロ・悩み

バルトリン腺嚢胞で痛みが強くなり、産婦人科へ行く予定。同じ症状の方の処置方法を知りたい。

バルトリン腺嚢胞になった方いますか😓⁉️

私の症状は
1人目妊娠中からバルトリン腺に
腫れがありましたが病院側から痛くなくて
支障がないのであれば
まだ大丈夫だと言われ、そのままにしていましたが
昨日の夜から急に卵以上の大きさくらいに腫れあがり
先ほど旦那の見送りで起きましたが
歩けないくらい痛いです…
朝イチで産婦人科へ行こうと思いますが

処置はどのようなものでしたか!?

同じ症状のだった方
至急、質問の回答お願いします💦

コメント

ままり♪

私も 前なりましたー!!
針刺して 膿出しました(><)
痛かったです…

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございます!😓
    痛いの我慢して
    運転して今向かってます💦

    • 12月28日
えーなん

妊娠発覚前に激痛で注射針で切開して膿出しましたー!
出産時は痛みはなかったけど卵サイズで分娩に支障があるからとまた切開して中身出しました!
どちらもめちゃ痛かったです(T ^ T)
その後は抗生物質の薬を数日?1週間?飲んで経過診て終了です!

ただあまりに頻繁に膿んだり程度によっては袋を取り出す手術になる可能性もあるみたいです!

医療保険には入られていますか?
保険会社によってはバルトリン腺の処置も保険対象みたいですよ!
私はこの2回分を請求したらけっこうもらえました( ´∀`)
ほとんどの保険会社ではバルトリン腺の処置は出ないそうですが💦

  • ⇝♥

    ⇝♥

    コメントありがとうございます!
    メスで切開してもらって
    膿を出してもらいました!
    すごい大きさと量だったみたいで
    驚かれましたが
    麻酔なしでの切開だったので
    悲鳴をあげるほど痛かったです💦

    抗生物質をもらいましたが
    出血って続きましたか!?(´・∀・`)

    • 12月28日
  • えーなん

    えーなん

    お疲れ様です💦
    もうめちゃ痛いですよねー(T ^ T)
    私出産よりこの処置の方が嫌いです(笑)

    丸々1年前と分娩時だったのであまり覚えてないんですよねー(°▽°)
    1年前の時は2日ぐらいはおりものシートについてた気がしますが、大量ではなかったです!

    • 12月28日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    分娩も死ぬかと思うくらい
    痛かったですが今日も
    叫ぶほど痛かったです💦
    注射器かとおもったら
    まさかのメスで切開😰
    えーなんさんは
    麻酔されましたか!?

    • 12月28日
  • えーなん

    えーなん

    痛みの種類が違いますよねー💦
    1年前は麻酔したか覚えてないです(°▽°)
    分娩の時は会陰切開のために麻酔してたんだと思うんですが…
    どちらも痛かったです(笑)

    • 12月28日