※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

下の子が病気で、耳鼻科に行きたいが連休で混雑。上の子も中耳炎か。下の子を連れて行くべきか、家で見てもらうべきか悩んでいます。

聞いてください(>_<)

下の子(3ヶ月になったばかり)
高熱、鼻水の詰まりでミルク飲めない、
血液検査で引っ掛かり
先日入院し、退院したばかりです。

そんなとき上の子が
耳が痛いと泣いていて
中耳炎だと思うので
耳鼻科に行きたいです。

近くにある耳鼻科は
みな連休に入ってしまって
一ヶ所だけ今日までのところがあります。

混むでしょうから
1時間半から2時間~は
かかると思います。

みなさんなら下の子は連れていきますか?
病み上がりなのでやめますか?

親が遠方なので
仕事を休んでもらったとしても
こちらに来るのは
午後になってしまうと思います(>_<)

そんな状態なら
下の子を連れて
朝イチで行くべきか、、
(車で待機するなりして)

親に来てもらい
下の子を家で見ててもらいますか?(;o;)

コメント

ぶっつん

親に見てもらえるならみてもらいますが、午後からで病院開いてるのでしょうか?うちの近所は木曜日の午後診はお休みなので。
その場合は仕方なく連れて行くと思います…

  • はなこ

    はなこ

    いつもは休みですが
    連休前最後の診療なので
    午後もやるようです!!

    • 12月28日
ゆんママ

私なら上の子の痛みがまだあるのでしたら受付で事情をお話ししたら看護師さんが対応してくれないですかね?。。

  • ゆんママ

    ゆんママ

    すみません。痛みがあれば朝一で私は連れて行きます❗

    • 12月28日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます!
    やはり痛みをまずどうにかしてあげたいので
    朝イチで行こうと思います!

    • 12月28日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    今インフルエンザが流行ってるのでマスク😷して行くのをおすすめします。お気をつけて。お大事に。

    • 12月28日
5ままちゃん

事情を受け付けで、話して、順番がきたら、携帯に連絡して欲しいというと、うちの近くの病院は、駐車場で待機していてくださいと言ってくれます。
ダメ元で聞いてみるのも良いかもしれません!
ちなみに、わたしも朝いちで連れて行きます。