※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

お年玉でおもちゃ購入は甘やかし?2歳の子供への使い道について相談。おもちゃ購入と貯金のバランスについてどう思いますか?

お年玉の使い道について。
2歳の子供がいます。今までのお年玉は、全額貯金していたんですが、だんだんおもちゃで遊ぶのが上手になってきて、あれこれ買いたいおもちゃが出てきてしまっています。
本人がねだってくるわけではないのですが、おもちゃがあると日中機嫌よく遊んでくれるのもあり、買いたいなと思っているところです。
つい先日サンタさんからのプレゼントをもらったばかりなのに、お年玉でおもちゃを買うのは甘やかしすぎ(与えすぎ)でしょうか?
お年玉はだいたい毎年2万円くらい頂いており、5~6千円くらいのおもちゃを購入し、残りは貯蓄というのはどう思いますか?

コメント

RY ♛ Mama

別にいいと思いますよ😊
何もない日に普通におもちゃとか
買ったりしますし!!

りぃ

おもちゃを買ってあげるのは良いと思います。
でもお年玉はお年玉として貯めておいてあげて、おもちゃは別のところから買ってあげたいなと私は思ってしまいます(^^;;

moon

おもちゃは片付けができて娘が管理出来る量にしているので、時々絵本を買ってます。欲しいものもないというのもあります。

今年は500円〜1000円を渡して自由に使わせるつもりです。
ゲーセンの乗り物乗ったりするのが好きなので。