※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

静脈麻酔の和痛分娩経験者の痛みや感覚について教えてください。

静脈麻酔の和痛分娩で出産された方、どうでしたか?先生に聞くと、人によっては眠ってしまう人もいるって言ってました、、痛みとかどんなかんじですか?

コメント

せま1125

三人目がそれでした!
私は子宮口全開でもぉ出るって時に張りと同時にお腹押され注射され
痛みがなくなるのと同時に意識がふわーっと徐々になくなり吸引の音と赤ちゃんの泣き声と先生の声は聞こえましたが魂がふわふわ浮いてる感じで気持ち悪かったです(>_<)
その後すぐ寝た感じになったりまたふわふわした感じになったり行ったことないけど宇宙にいる感覚でしたw

一人目自然分娩、二人目硬膜外麻酔での無痛分娩でしたが静脈注射での和痛では産院によるかもしれませんが子宮口全開くらいまでは麻酔してくれなかったので普通に陣痛の痛みはあり自然分娩とかわりない?!硬膜外麻酔の無痛分娩にしとけばよかった!!と思いました(>_<)