※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachi.chi.chi
妊娠・出産

11/16に出産し、悪露が落ち着いてきた矢先、生理のような出血があります。心当たりのある方、教えてください。

11/16に出産し、悪露も落ち着いてきたなぁと思っていた矢先、昨日から生理の様な出血があります。
生理なのか、ほかの理由か…
ただいつもの生理よりは出血が少なく、一時的なもののような気もしますが、心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。

コメント

あーり

私は11月10日に出産して、19日におととい生理が終わりました(^_^;)
上の子の時も産後1ヶ月でした、、母乳あげてるのに(^_^;)

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi

    コメントありがとうございます!
    私も完母で生理再開はゆっくりかな?と思っていたので…(○´ー`○)
    生理再開もありえるのですね!
    経過見てみたいと思います。

    • 12月28日
そら

私は産後1ヶ月で生理再開しました😰
最初は何なのかわかりませんでしたが、丁度1ヶ月健診の日だったので確認してもらい、再開してるみたいだと言われました😅
とりあえず、ダラダラ続いたり体調悪かったりするなら、病院行ってみたらいいと思いますよ😊

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi

    1ヶ月検診でちょうどみていただけたんですね、羨ましいです!
    あれ?生理ってどーだっけ?と思ってしまいました。
    続くようなら受診します!
    コメントありがとうございます(*´∀`)

    • 12月28日
ジロング

検診まで三度鮮血の出血がありました。

三度とも車で移動したり、長時間だっこした日です。
量は少ないときも、コップ一杯分でてその後も翌日まで続いた日もありました。
いづれの日もしっかり布団で1日ゴロゴロしているとおさまりました。オロだそうです。

退院時に鮮血の出血があると再度入院のこともあるから、しっかり休むようにって言わたけど、しっかり休めてますか?

ダラダラ続くなら生理なのかな~💦

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi

    お返事ありがとうございます!
    悪露ってなかなかスッキリ終わらないものなんですね。
    意識的にゆっくりしてみて、ゆっくりしてみても続くようなら受診します(❁´⌔`❁)

    • 12月28日
りん

11/15に出産しました!
私も悪露がなくなってきたなと思った矢先、12/19から25日まで生理のような出血がありましたが、昨日からおさまりなくなりました!
1ヶ月検診で内診してもらったときに、子宮の戻りもいいし中もきれいだけど、これから1ヶ月間は出血したり止まったりがあるかもしれないけど大丈夫だよ!と先生に言われていたので、心配しなくて大丈夫かと思います(^^)きっと悪露の残りですかね?🤔

  • Nachi.chi.chi

    Nachi.chi.chi

    私も中をみてもらったときは同じようにキレイに治ってるといってもらったのですが、あと少し悪露があるみたいとのことだったので、バタバタ活動せずゆっくりすることを心掛けて様子みます!
    お医者さんがそう言ってるなら…と少し安心しました。
    ありがとうございました(^Д^)

    • 12月28日
すたー

私は約1ヶ月で悪露が落ち着きましたが、1ヶ月半の時に鮮血がありました。1日鮮血でて、次の日からちょい茶色い血で計5日間くらい。
生理からなんだかわからなかったけど、たぶん悪露の残りっぽいです!
→保健師さんに聞きました!
結局生後2ヶ月半くらいで生理きました(^^;
完母なのに早めです。。(^^;
心配だったら病院に行ったり聞いてみた方が、安心できていいかもですね☺️