※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのんママ
サプリ・健康

産後すぐ、または妊娠中のママさん達はどんなヘアスタイルにしてますか…

産後すぐ、または妊娠中のママさん達はどんなヘアスタイルにしてますかー?面倒なのは嫌だし、外出時サッと整えられたらなぁ…。と思ってます。

妊娠してツワリのとき洗髪も大変だったのでロングをセミロング程まで切っちゃいました。。でも微妙な長さで…。コテでゆる巻きにして出かけたりしますが、初めて切って貰った美容師のカットが上手くなかったみたいで失敗します…。皆さんのヘアスタイル&アレンジもし良かったら教えてくださーい♪

コメント

まよよん

私は
自分の好みは
ベリーショートですが
かなりのくせ毛なのでセットしたり
頻繁に美容院にいく時間もないのでロングにしています!
ポニーテールすれば邪魔にならないし
ちょっとおでかけでセットしたいときは
下を軽く巻いてからポニーテールして前を編み込みしたりしてます(^o^)
髪の毛洗ったり乾かしたりには時間がかかるけど
美容院にいく回数と
結んで髪飾りとかつければ
それなりにみえるのが楽で伸ばしっぱなしです(*^^*)

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます♪
    私も、ながいほうが楽で(笑)何年もロングだったので肩くらいまで短くなったら逆に面倒…。ツワリのときはお風呂が苦手だったので短くして良かったんですけどね…。

上手な人のところに整えるだけでもして貰ってこようか…。もったいないけど(^o^;

• 9月7日
まよよん

たしかにつわりの時は
大変ですよね(ToT)

どんな感じに切られちゃったんですか(ToT)?

• きゃのんママ

きゃのんママ

全体に下手です。笑
    軽くすきました。といっていたけど、毛先があっちゃこっちゃで、まとまりずらい…。( ̄。 ̄;)
    あと前髪もうまく斜めになってくれなくなっちゃって笑

• 9月7日
まよよん

きゃのんママさんの
毛質に合わないカットの仕方だったのかな(ToT)
それだとさすがに大変だから
他のとこで切り直してもらいたくなりますね(笑)

• きゃのんママ

きゃのんママ

そうかもです!毛は細いけど毛量あるし、まっすぐ過ぎてパラパラ落ちます。
    結ぶだけでもやっぱり軽く巻かないとですね…。(^o^;

• 9月7日
ままりん

私はロングだったのですが
産後はなかなか切りに行けないかなと思いつわり終わってからセミロングまで切りました(*^^*)
元々軽い癖っ毛で内側にまとまってカーブしてくれるので助かります笑
髪を乾かす時ドライヤーでセットしながら乾かすと楽ですよ!

• きゃのんママ

きゃのんママ

ありがとうございます!やっぱり、切りますよね。笑
    軽い癖羨ましいです!
    私はドストレートで、前髪もコテでセットしないとサラサラ顔に落ちてきてしまいます…。
    ホント面倒です。いっそのことパーマも考えてるんですが…。

• 9月7日
もふもふもっち

肩下15㌢くらいでデジパかけてます。
頻繁に美容院行かなくていいように色も黒くしました。
デジパは濡れたときより乾いた時にウェーブが出るので、夜洗髪してそのまま寝ても朝ちゃんとウェーブ出てるので超楽です。
前髪もちょっとかけてくりんとさせると巻く必要ないし可愛いです♪
暑ければ結べばいいし。
寒くなったらさすがに乾かしてから寝ます(^-^)

• きゃのんママ

きゃのんママ

デジパ未経験なのでやってみたいです!なかなか、良い美容師さんと出会えなくて(ノω-、)

• 9月7日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

デジパ考えてみます!普通のパーマと同じくらいの持ちですかね-?

• 9月7日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

髪質にもよるとは思いますが、私はかけて7ヶ月たった今でもしっかりウェーブ残ってるので持ちは良いですよ!
    ただ私はウェーブ強めにかけるのが好みなので、ゆるくかけた場合の持ちはちょっと分からないです。

• 9月7日

ショートほどではないですが、短めのボブです。
寝癖がついてないときはそのまま、寝癖がひどい時はハーフアップにして出かけてます!
洗うのも乾かすのも楽だし、多分産後もしばらくは似たような髪型にします!

きゃのんママ

ハーフアップも良いですね!これからの時期ならなおさら!
確かに乾かすのに時間かかるのは困りモンですからね…。