※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるこ
妊娠・出産

予定日超過から誘発分娩になる確率について、具体的な数値データが知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

予定日超過から誘発分娩になる【確率】についてご存知の方いらっしゃいませんか?

ネットで調べても、体験談はたくさんあれど、全体のお産のうちどれくらいが予定日超過で誘発分娩になるのか…という数値データが全然見つからず…。

産院で聞いた情報などでも結構ですので、確率・割合についてご存知の方いらっしゃったら、教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

るいママ

私の病院では初産の人だと半数は予定日超過と聞きました。誘発剤使うのは超過してたとしても、その日数によるとは思いますけどね🙌
ちなみに私は予定日超過で41週4日で出産でした🙌

私の知ってる中では誘発剤使った方は3人いらっしゃいました。初産で、40週超えた方でしたよ。曖昧ですみません😿

• ぱるこ

ぱるこ

ありがとうございます!半数くらいはとりあえず越えるんですね。その先は赤ちゃん次第ですね😂気長に待ちます!

• 12月27日
❤︎男女ママ♡

産院の方針と赤ちゃんの大きさ、羊水の量次第です💦

早い方は三日で誘発決定して
私の知り合いで遅い方は12日経過のち自然分娩です

• ぱるこ

ぱるこ

なるほど、産院の方針というのもあるんですね💦今度検診のときに聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
のんたん2号

病院で人それぞれなので赤ちゃんの様子や胎盤の様子を見て医師の判断で決めると言われました!予定日より5日経って促進剤をして予定日の1週間遅れで赤ちゃんを帝王切開で産みました👍

• ぱるこ

ぱるこ

そうですよね、赤ちゃん次第ですよね〜😅促進剤からの帝王切開とは💦おつかれさまでした…!
    ありがとうございます!

• 12月27日