※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中にギャン泣きし、母親の指を握り眠る。子供が親の気持ちを理解しているか心配。

来月の13で2ヶ月の息子居るんですが、最近少し目が見えてるのか私達が寝る時に、ベビーベッドに置くとギャン泣き(笑)そして私の布団に一緒に寝せると私の指を握り寝ます😊💖可愛いのですが、私が親な事も子供は分かってるんですかね?

コメント

ママとかパパって認識は6ヶ月くらいらしいです。1ヶ月とかならいつも側にいてお世話してくれる安心できる人って思ってるみたいです(o˘◡˘o)

• みぃ

みぃ

なるほど(*¯ω¯*)あの指を握って離さないで寝るのがたまらなくて(*¯ω¯*)

• 12月27日
ささ

おっぱい、ミルクくれる人
泣いたらあやしてくれる人
抱っこしてくれる人...などなど
赤ちゃんは分かってると思いますよ💕

• みぃ

みぃ

旦那とたまに一緒に寝たいですがあの顔見ると子供にメロメロです💖

• 12月27日
どん

12日生まれです。1日違いですね\( ¨̮ )/
うちのこも目で追ったりしますよ💕
少しは見えてきてるんでしょうね😊
指握って寝るのは可愛いですね😍

• みぃ

みぃ

1日違いですね٩(*´◒`*)۶話しかけると何か訴える感じでお返事してます💖最近息子のおデコに顔くっつけて指を握り寝るのがたまりません💖

• 12月27日
  • どん

どん

うちはまだ返事しません🤣
    おでこで思い出したんですけど、息子さんのおでこおっさん臭くないですか? うちの臭いけど何回も嗅いでしまう匂い😂

• 12月27日
  • みぃ

みぃ

オッサン的な匂いわかります!ミルクとオッサン混じった匂いですよね♡(´˘`๑)あたしもひたすらクンクンしてます😍足の裏とかツルツルなのでスリスリしたり(笑)

• 12月27日
  • どん

どん

わかってくれてよかったw
    臭いねぇって言いながら何回も匂います😂 わかる!足ツルツルですよね💕 あんまり触ると嫌がりますけど( •́⍛︎•̀ )
    寝るときって旦那さんと3人でベットですか?

• 12月27日
maki♡

入院中、出産してすぐ授乳室に行き、私が話しかけたら顔つきが変わったようで、助産師さんに「ママの声聞こえたら安心するねー」って言われて、「私の事わかるんですかね?」って聞くと、「当たり前じゃん!もう10ヵ月の付き合いなんだから〜!」って言われました👶💕
確かに10ヵ月間一緒にいたんだもんなーと思いました♡♡
なのできっとママの事は分かっていますよ( ¨̮ )︎︎

• みぃ

みぃ

そうだったんですね٩(*´◒`*)۶毎日話しかけてます🐣❣️たまりません(*¯ω¯*)

• 12月27日
アズ

うちも上はベビーベットで寝てくれたんですが、下は全然寝てくれなくてその頃から同じ布団で寝てました。そして何か握っていると落ち着くみたいだったので、手を握っていました。
男の子、甘えん坊ですね😊