※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がご飯を食べなくなりました。果物やゼリーは食べますが、毎食がしんどいです。この時期はこんな感じでしょうか?

1歳1ヶ月の男の子を育ててます👶

ここ最近ご飯を食べなくなりました。
何作っても食べず、果物やゼリーは食べます。
このくらいの時期はこんな感じですか?
毎食ちょっとしんどいです😢

コメント

あきらプリン

我が子わそんなんじゃなかったです!

• さち

さち

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月27日
さらい

大人と同じものですか?

• さち

さち

大人と同じような時もあるし、お昼などはBFと白米ってこともあります!

• 12月27日
re.mama

食べない時期ありましたよ(^^)
味覚がかなり変わってきたりするので

• さち

さち

あるんですね😢そういう時ってどうされてましたか?

• 12月27日
  • re.mama

re.mama

今もかなり食べムラあります😅
    一応食べるものを中心に食べさせて
    さきさんのお子さんはフォロミとか飲んでますか❓❓
    私は病院であとはフォロミを飲ませて
    栄養バランスをと言われました(^^)

• 12月27日
  • さち

さち

健康相談へ行った時はよく食べてたのでフォローアップはいらないねと栄養士さんが言ったので今は飲んでません😅やっぱ必要ですかね😞?

• 12月27日
  • re.mama

re.mama

食べてた時は無くても大丈夫なのですが
    今の状況だとフォロミを飲ませてもいいのかなと思います(^^)

• 12月27日
  • さち

さち

お試しで飲ませてみようかな😢
    明日見に行って見ます!ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月27日
あおさき

うちも今そんな感じになるときあります!好き嫌いが激しいと言うか...嫌なものは頑なに食べません。お菓子や果物はどれだけでも食べられるみたいです...

• さち

さち

返信ありがとうございます!
    なんか安心しました!本当お菓子や果物ばっかになってしまうので、栄養面で心配です😅

• 12月27日
ぶたッ子

うちは今、一歳になりましたが、好き嫌い出てきた感じで、今まで食べてた物を食べなくなったり、量も減りました😅
まぁ、元気だから良いかーと思ってます😊

• さち

さち

うちも量かなり減りました😂お腹空いたら食べるかなーって勝手に思い込んでます😢

• 12月27日
あずきバー

うちの子もそうでしたよー!!ほんとに偏食で困りに困ってました😵お気持ち分かりますー!!おそらく味が分かるようになって好き嫌いしているんでしょうね!!色々工夫をしては見ましたが全然ダメで、私はもう半分以上は諦めてました🤦‍♀️いま1歳9ヶ月になりようやくなんでも食べてくれるようになりました😵ここまでくるのに長かったです!!
お母さんさんもたまには楽をしてどうせ食べないならレトルトでもいいかと思ってもいいと思います!毎食頑張って作っても食べてくれないのはショックなんで😂😂😂
少しずつ食べれるものが増えていくと思いますよ😊💕

• さち

さち

先輩ママさんからそう言われるとホッとします😭💖本当何しても全然ダメで、何が好きかわからずで…。ここ2.3日は本当に疲れてます😂
    BFに頼ります!!あと食べてくれるまで気長に待つことにします😊

• 12月27日
はじめてのママリ

分かります!
うちの子もそんな時期ありました😰
でもいつの間にかまた食べる様になり今では食べ過ぎるほどです💦
お子様が新しい物好きか、慣れたもの好きかで今は好きな物、興味のある物を食卓にとりあえず出しておきましょ😊
明らかにやせ細ってきたりうんちでなければ病院ですけど💧

• さち

さち

一応テーブルに出してたりするけど、そっちに気を取られて😢椅子に座って食べてくれずテレビばかり見てって感じで😂ご飯食べてもらうのって本当大変ですね😱気長に待つことにします😭✨

• 12月27日
あおい

1歳の息子がいますが今同じ感じです😭

スプーンを嫌がり、ご飯口に入れるとすぐに手で取り出して遊び出してしまいます😭パンなら比較的食べるのでパンとスティック野菜やチーズ、お魚など食べてくれるものだけとりあえず食べさせてます😭最近は手づかみのものなら食べてくれるようになってきました(*_*)

食事の時間嫌になりますよね😭
お互い頑張りましょう😭

• さち

さち

うちも出しますー😭べーって😞
    手づかみ…にぎにぎして遊んで💦もう好きなものだけ出そうかな🙄
    本当頑張りましょうね😞💖

• 12月27日