※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxr.mama
子育て・グッズ

娘がエビゾリのように反り返ることがあり、友達の自閉症の子が同様の行動をすると聞いて心配です。抱っこすると泣きやみます。心配はありますか?

6ヶ月になる娘がいます。

最近ハイハイしだしたり、寝返りしたりで
ほっとけなくなって毎日大変です。

毎回ではないのですが…抱っこした時にエビゾリ?のような反り返る行動がみられるのですがこれはなにかあるのでしょうか?
友達に自閉症の子は抱っこされると反り返ったりする傾向があるの聞いて心配になりました。

※ギャン泣きしているときは抱っこすれば泣きやみます。

コメント

アロア

うちもかなりやりますよ!
自己表示かな〜?って思いました。
何か気に入らないとか、抱っこがイヤ!とか。
自閉症なんて気にしません。

  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    ですよねですよね😭
    イナバウアーみたいなやつ、、(笑)

    言葉で第三者の方に言って頂けて今気持ちがスッとしました😭😭
    ありがとうございました😆❤️

    • 12月27日
  • アロア

    アロア

    そうです!
    あんなしなやかなイナバウアーではないですけど(笑)
    かなり力強いイナバウアーですよね😋

    色んな情報か飛び交う時代で不安にもなりますよね。でも大丈夫…✨
    体も脳も一番成長している大切な時です。

    周りの情報に振り回されないように、お互い我が子の成長を見届けましょうね!

    • 12月27日
ようちゃんママ

うちもイナバウアー凄いですよ~

買い物のレジの時最強イナバウアーしながら店員さん見てます(笑)
そしてよく笑われてます…
色々な事に興味があって抱っこ紐はママしか見えないけど横見ても見ずらいこれが一番見やすいんだ~って感じで見てますよ(笑)

そんな事考えた事もなかったです!

  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    そう、イナバウアーです😂
    今日も他のママからイナバウアーすごいねって言われました(笑)

    私もそんな気持ちで子どもをみてみます。楽になりました😏💓

    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 12月27日
deleted user

うちは怒った時や眠い時に反り返ります😭💦
毎回じゃないのなら
抱っこ嫌ってわけじゃないし
大丈夫じゃないですかね😊??

  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    お子様、何ヶ月なんですかー?😆❤️

    ありがとうございます😊
    眠いときや機嫌悪い時反り返りますよね😂

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月です!
    今まで反り返りとかなかったんですが、、
    自我が芽生えてきたのかなって感じです😭😭

    • 12月27日